ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8571
  • 公開日時 : 2018/04/05 15:27

【まとめ】起動やサインインに関する操作方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、起動やサインインなどに関する操作方法についての一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 10

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、PCにサインインする方法 ( ロック画面を解除する方法 ) について説明します。
この操作には複数の方法があります。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 
 

操作手順

「 PIN コード 」 でサインインする手順

  1. PC の電源を入れます。ロック画面が表示されます。
    画面の任意の箇所をクリックします。
  2. サインイン画面が表示されます。
    サインインするユーザーアカウントを選択し、予め設定した PIN コード を入力します。
    ※サインインオプションで 「 PIN 」入力が初期値として設定されている場合の画面です。
    ※ PIN は、4 文字以上の暗証番号で設定されています。
    PINコードを忘れた場合、サインイン オプションのアイコンをクリックしてサインイン方法を切り替えます。

    ■その他の選択可能なサインオプション
    • ピクチャパスワードサインイン
    • パスワードサインイン
     

「 パスワード 」 でサインインする手順

  1. PC の電源を入れます。ロック画面が表示されます。
    画面の任意の箇所をクリックします。
  2. サインイン画面が表示されます。
    サインインするユーザーアカウントを選択し、予め設定したパスワードを入力します。
    ※サインインオプションとしてパスワード入力が初期値に設定されている場合の画面です。
    パスワードを忘れた場合、サインイン オプションのアイコンをクリックしてサインイン方法を切り替えます。

    ■その他の選択可能なサインオプション
    • ピクチャパスワードサインイン
    • PIN コードサインイン
     

「 ピクチャパスワード 」 でサインインする手順

  1. PCの電源を入れます。ロック画面が表示されます。
    画面の任意の箇所をクリックします。
  2. ピクチャパスワードのサインイン画面が表示されます。
    サインインするユーザーアカウントを選択し、予め設定した 3 アクションのジェスチャー操作を 行います。
    ※サインインオプションとして 「 ピクチャパスワード 」入力が初期値に設定されている場合の画面です。
    ※ここでは例として、予め設定した以下の3アクションの操作を示します。
    大輪のひまわりを選択 → 2つ目のひまわり上でクリック → 3つ目のひまわり上でクリック 
    ジェスチャを間違えた場合は [ OK ] をクリックして、一連のジェスチャを再度行います。
    ジェスチャパスワードを忘れた場合、サインイン オプションのアイコンをクリックしてサインイン方法を切り替えます。

    ■その他の選択可能なサインオプション
    • アカウントパスワードサインイン
    • PIN コードサインイン

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ