はじめに
この FAQ について
この FAQ では、Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法を説明します。
Microsoft 社のホームページにアクセスし、パスワードをリセットします。
事前確認
パスワードは、パソコンからインターネットを通じてリセットします。
このため、お使いのパソコンには、パスワードを忘れたアカウントとは別のユーザーアカウントで
サインインしてください。
また、インターネットに接続できるパソコンを別にお持ちの場合は、そのパソコンでリセットの操作を
行うことも可能です。
注意事項
ブロードバンド接続や、接続ツールを使用するデータ通信カードなど、パソコンにサインインした後に
手動でインターネット接続が必要な環境の場合、パスワードをリセットしても、
サインインできるようにはなりません。
これは、パソコンに以前のパスワードの情報が残っていて、インターネットにつながるまでは
新しいパスワードに変更されないためです。
上のような環境でお使いの場合は、パスワードをリセットした後に、
パソコンをご購入時の状態に戻すリカバリが必要です。
操作手順
Microsoft アカウントのパスワードをリセットする手順
- 次のリンクをクリックし、ホームページを開きます。
「Microsoft 社 パスワードのリセット」
- 「 アカウントの回復 」 が表示されます。
パスワードを忘れた [ Microsoft アカウント ( メールアドレス ) ] を入力し、 [ 次へ ] をクリックします。
- 「 本人確認が必要です 」 が表示されます。
表示される項目は、 「 入力した Microsoft アカウント 」 によって異なります。
ここでは例として、メールで送信します。
[ 〇 ] をクリックします。
- [ メール アカウント ] を入力し、 [ コードの送信 ] をクリックします。
※ [ コードの送信 ] ボタンは一度だけクリックしてください。
- メールを確認します。
- 「 セキュリティコードの入力 」 が表示されます。
届いたメールに記載された [ セキュリティコード ] を入力し、[ 次へ ] をクリックします。
- 「 パスワードのリセット 」 が表示されます。
「 新しいパスワード 」 と 「 パスワードの再入力 」 に、
[ Microsoft アカウントに新しく登録するパスワード ] を入力し、 [ 次へ ] をクリックします。
※ [ 以前に使用していないパスワード ] を入力します。
- 「 セキュリティ情報の更新完了 」 が表示されます。
画面右上の [ × ] をクリックして閉じます。
- パスワードを変更したアカウントでサインインできることを確認します。