ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3266
  • 公開日時 : 2016/03/04 12:26
  • 更新日時 : 2018/02/15 16:45
  • 印刷

ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1703 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

ローカルアカウントにパスワードが設定されていることが前提となります。

操作手順

ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる手順

  1. サインイン ( パスワードの入力 ) 画面で、[ → ] をクリックします。
    ※ 間違ったパスワードを入力して [ ENTER ] キーを押した場合も同様です。
  2. 「 パスワードが正しくありません。入力し直してください。」 のメッセージが表示されます。
    [ OK ] をクリックします。
  3. パスワード入力欄の下に 「 パスワードのヒント 」 が表示されます。
    ヒントを元にパスワードを入力してサインインしてください。

関連事項

関連 FAQ

パスワードを設定する場合、またはすでに設定したパスワードを変更、削除したい場合は、以下のリンクを
参照してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ