ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3493
  • 公開日時 : 2016/04/07 16:41
  • 更新日時 : 2023/04/07 10:10
  • 印刷

ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる手順を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

ローカルアカウントにパスワードが設定されていることが前提となります。

パスワードは省略することができますがお使いのPCを他人に勝手に使われないようにするために
設定することをおすすめします。
また設定したパスワードを忘れてしまったときのために思い出すためのヒントを設定することができます。

新規にパスワードを設定する場合、またはすでに設定したパスワードを変更したい場合は、
以下のリンクを参照してください。

その他の OS

操作手順

ローカルアカウントのパスワードを忘れてしまった場合にヒントを表示させる手順

  1. サインイン(パスワードの入力)画面で、[→]ボタンをクリックします。
    ※間違ったパスワードを入力して[ENTER]キーを押した場合も同様です。
  2. 「 パスワードが正しくありません。入力し直してください。」 メッセージが表示されます。
    [ OK ] ボタンをクリックします。
  3. パスワード入力欄の下に 「 パスワードのヒント。」 が表示されます。
    ヒントを元にパスワードを入力してサインインしてください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ