| 対象 OS | Windows 11 Windows 10 |
|---|
この FAQ では、Windows のリカバリー ( 初期化 ) が正常に完了しない場合の対処方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1803 で作成しています。
Windows 10 Pro バージョン 21H1 、Windows 11 Pro バージョン 21H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、 表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
Windows のリカバリー ( 初期化 ) に失敗すると以下の症状が見られます。
これらの症状を引き起こす要因として以下の状況が考えられます。
起動時の「 リカバリー 」 に失敗すると下図の 「 エラーメッセージ 」 が表示されることがあります。

♦ 自動修復画面が表示された場合
「 画面に自動修復画面が表示される 」 の手順に進みます。
♦ 自動修復画面の表示が無い場合
「 改善しない場合 」の手順に進みます。
※3回目の起動で「 自動修復 」の準備が始まります。

「 自動修復 」画面表示の [ 詳細オプション ] をクリックします。

「 オプションの選択 」 画面が表示されますので
[ トラブルシューティング ] をクリックして「 リカバリー 」 を継続します。
Windows をリカバリー ( 初期化 ) する手順 ( Windows 11 / 10 バージョン 1903 以降 )

※リカバリーを再度行っても正常に完了しない場合は
「 もう一度リカバリーを行っても正常に完了しない場合 」 の手順に進みます。
以下に該当するものがあれば、事前に、必要な作業を実施します。
※ これらが原因の不具合の場合、サポートは有料となります。