ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

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  • No : 8537
  • 公開日時 : 2018/03/27 13:27

Windows起動時に、「日本語」のエラーメッセージが表示される場合に関する復旧方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、Windows起動時に、「日本語」のエラーメッセージが表示される場合に関する復旧方法の一覧になります。

エラーメッセージについて

画面に表示されている、エラーメッセージを選んでくください。

 
Windows 8.1

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windows が起動しなくなったときにスタートアップ修復をする方法を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

・スタートアップ修復は、修復が完了するまで時間がかかることがあります。
・ノートパソコンの場合は、必ず AC アダプターを使用してください。
・使用するパソコンの環境によって画面が異なる場合がありますが、同様の操作が可能です。

操作手順

Windows が起動しなくなったときにスタートアップ修復をする方法

  1. 「 自動修復 」 メニューを表示させるため、エラー画面/エラーメッセージが表示されている状態で、
    [ リセットボタン ] を押す。
    または [ 電源ボタン ] 長押しをして強制終了を行い電源を入れなおします。
    この作業を 2 回行います。

    ※ 2 回起動に失敗すると 3 回目の起動で自動修復が出ます。
    ※ すでに自動修復メニューが表示している場合は、手順2に進んでください。
  2. 「 自動修復 」 画面が表示されます。 [ 詳細オプション ] をクリックします。
  3. 「 オプションの選択 」 画面が表示されます。 [ トラブルシューティング ] をクリックします。
  4. 「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。 [ 詳細オプション ] をクリックします。
  5. 「 詳細オプション 」 画面が表示されます。 [ スタートアップ修復 ] をクリックします。
  6. 「 スタートアップ修復 」 画面が表示されます。使用する [ アカウント ] をクリックします。
    • この一覧には、 「 管理者アカウント 」 が表示されます。
      ここでは、 「 管理者アカウント 」 でサインインする必要があります。
  7. 「 アカウント 」 のパスワードを入力し、 [ 続行 ] をクリックします。
  8. 「 PC を診断中 」 画面が表示され、 「 スタートアップ修復 」 が開始されます。
    修復が完了するまでしばらく待ちます。

    ※お使いの PC の状態により、異なる画面/メッセージが表示される場合があります。
  9. 修復に成功した場合は、OS が正常に起動します。
    1. 問題が見つからない場合やシステムに問題がない場合は、 「 スタートアップ修復で PC を修復できませんでした 」 と表示されます。 [ 詳細オプション ] をクリックします。
    2. 「 オプションの選択 」 画面が表示されますので、 [ 続行 ] をクリックし、OS が問題なく起動するか
      確認してください 。
改善しない場合はリカバリーをお試しください。
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

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弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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