Microsoft Edge の設定をリセットする方法 ( バージョン 84 以降 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8734
  • 公開日時 : 2021/02/12 15:54
  • 更新日時 : 2021/12/24 11:02
  • 印刷

Microsoft Edge の設定をリセットする方法 ( バージョン 84 以降 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 「 Microsoft Edge 」の設定をリセットする方法について説明します。

Windows 10 / 11 では 「 Microsoft Edge 」 が標準のブラウザとして搭載されています。
サイト検索やダウンロードの繰り返しなどにより、 まれに 「 Microsoft Edge 」 の動作が不安定になる場合があります。
このようなとき、通常のアプリでは 「 再インストール 」 を行い初期化しますが 「 Microsoft Edge 」 は Windows 10 / 11 に内包されているため単独で再インストールすることができません。
そのため、これに代わる手段として設定のリセットが用意されています。
この FAQ は、Microsoft Edge バージョン 88 で作成しています。
Microsoft Edge バージョン 96 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

注意事項

  • リセット操作で削除されたデータや情報を元に戻すことはできません。

操作手順

「 Microsoft Edge 」 の設定をリセットする手順

  1. Microsoft Edge を起動します。
    Windows 11
    タスクバーの [ Microsoft Edge ] のアイコンをクリックし、起動します。
    Windows 10
    タスクバーの [ Microsoft Edge ] のアイコンをクリックし、起動します。
  2. [ ・・・ ] をクリックし、 [ 設定(S) ] をクリックします。
  3. 「 設定 」 画面が表示されます。
    表示されていない場合は、左上 [ 設定 ] をクリックします。
    [ 設定のリセット ] をクリックします。
  4. 「 設定のリセット 」 画面が表示されます。
    [ 設定を復元して規定値に戻します ] をクリックします。
  5. 「 設定のリセット 」 ポップアップが表示されます。
    [ リセット ] をクリックします。
  6. 「 設定がリセットされました 」 が表示されます。
  7. 「 Microsoft Edge 」 を再起動し、不安定動作が改善されていることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ