Aspire/Artemis シリーズの Windows Vista モデルでの日本語キー配列への変更方法について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 550
  • 公開日時 : 2007/03/13 12:43
  • 更新日時 : 2016/12/09 17:08
  • 印刷

Aspire/Artemis シリーズの Windows Vista モデルでの日本語キー配列への変更方法について

対象 OS Windows Vista
対象製品 Prime A Note Aspire / Artemis
 
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Aspire / Artemis シリーズの Windows Vista モデルでの日本語キー配列への変更方法につい
て説明します。

日本語キーボードのレジストリパラメーターが 「 英語 101 」 キー配列になってる可能性がありますので、下記
の手順にて日本語キーボードの配列に変更してください。

対象モデル

Prime A Note Aspire / Artemis シリーズの Windows Vista モデル

操作手順

日本語キー配列への変更手順

  1. 添付の 「 レジストリ 」 ファイルをダウンロードして、デスクトップに保存します。
  2. 手順 1 の 「 kbd_j106.zip 」 を解凍すると、「 kbd_j106 」 フォルダが表示されます。
    フォルダ 「 kbd_j106 」 の中にある [ kbd_j106.reg ] をデスクトップにドラッグして移動します。
  3. 手順 2 でデスクトップに保存した [ kbd_j106.reg ] をクリックします。
  4. 「 ユーザーアカウント制御 」 画面が表示されますので、[ 続行 ] をクリックします。
  5. 「 レジストリエディタ 」 画面が表示されます。
    [ はい ] をクリックします。
  6. レジストリの 「 情報更新完了 」 画面が表示されます。
    [ OK ] をクリックします。
  7. パソコンを再起動します。
  8. 「 日本語キーボード 」 の配列が適用されます。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ