「 Diginnos かんたんリカバリー 」 が正常に完了できない場合の対処方法 ( Windows 8.1 )

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  • 公開日時 : 2016/05/27 16:43
  • 更新日時 : 2023/04/11 11:09
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「 Diginnos かんたんリカバリー 」 が正常に完了できない場合の対処方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windows 8.1 のリカバリー ( 初期化 ) が正常に完了できない場合の対処方法を説明します。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

事前確認

USB に接続されている外部機器などの故障や、USB フラッシュメモリ、SD カードなどに
入っているプログラムに影響され、Windows の起動やリカバリーに失敗する事があります。

パソコンが原因か、外的な要因が原因かを判別するため、キーボード、マウス、ディスプレイ以外の周辺機器、 LAN ケーブル、カードリーダーに接続されているメディア などはすべて外してください。

症状

Windows 8.1 のリカバリー ( 初期化 ) に失敗すると以下の症状が発生します
  • エラーメッセージが表示され、再起動を繰り返す。
  • 自動修復画面が表示される。

原因

この症状は、次の原因が考えられます。
  • リカバリー中に進捗度が変わらなくなり、フリーズして完了しなかった。
  • リカバリー中に停電、バッテリー切れなどで電源断が発生し、中断した。
  • UEFIの設定を変更している。
  • 故障している。 など

対策

画面にエラーメッセージが表示され、再起動を繰り返す場合

「 オプションの選択 」 画面が表示した場合
画面にオプションの選択画面が表示される 】 の手順に進んで下さい。
「 オプションの選択 」 画面が表示しない場合
改善しない場合 】 の手順に進んで下さい。
  1. リカバリーに失敗すると次の 「 エラーメッセージ 」 が表示することがあります。
  2. 「 エラーメッセージ 」 で [ キャンセル ] をクリックすると、
    異常終了を検知して 「 自動修復 」 の 「 オプションの選択 」 画面が表示することがあります。

画面にオプションの選択画面が表示される

  1. [ トラブルシューティング ] をクリックします。
  2. リカバリー ( 初期化 ) する方法 ( Windows 8.1 )

    「 Windows が起動できない場合に自動修復メニューから初期化を行う方法 」 の手順で
    リカバリーを再度行ってください。

    リカバリーを再度行っても正常に完了しない場合は
    もう一度リカバリーを行っても正常に完了しない 】 の手順に進んで下さい。

もう一度リカバリーを行っても正常に完了しない

  1. 以下に該当があれば作業をして下さい。
    • パソコンの内部に増設したパーツがある場合は、すべて外してください。
    • パソコンの内部パーツに交換したパーツがある場合は、
      すべて元のパーツに戻してください。
    • UEFI / BIOS の設定を変更されている場合は、変更した項目を元に戻してください。
    ※ これらが原因の不具合の場合、サポートは有料です。
  2. 該当があった場合は、作業後にもう一度リカバリーを行ってください。
    該当がない場合は、「 改善しない場合 」 の手順に進んでください。

改善しない場合

これらの作業を実施いただいても正常にリカバリーが完了しない、またはリカバリーが実行できない場合は、 システムに致命的な異常が発生している、または製品の故障が考えられます。
お手数をおかけいたしますがサードウェーブサポートセンターへ問い合わせください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
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