ご購入後のパソコンの開梱、内容物の確認手順を説明します。
この作業は以下のステップで行います。
本体の上に同梱されている、KITBOX(付属品箱)とキーボードを取り出します。
ご購入いただいたモデルにより次のような場合があります。
保護袋をはずします。
※ GALLERIA の場合 ( キーボード同梱の場合、キーボードは本体の下、最下部にあります )
開梱後、以下のリストを参考に、付属品等がそろっているかを確認します。
万一破損していたり、付属品が足りない、または、異なっている場合は、直ちにご購入店またはサードウェーブサポートセンターへご連絡ください。
ハードウエア類
未使用のケーブルやネジ類一式
構成上使用しない付属の接続ケーブル、ネジ類です。
内部にパーツの増設を行う時に使用します。
ディスク、マニュアル類
OS インストール機種の Windows メディアについて
パソコン本体の側面にプロダクトキーラベル ( COA ラベル ) が貼付されていない製品に、 Windows メディアは付属しません。
Windows の再インストールが必要な場合は、次のFAQをご参照ください。
製造番号シール
製造番号シールは Diginnos パソコン の背面や側面に貼り付けられています。
ネジの種類
パソコンで一般的に使われているネジは、ミリネジ、インチネジ、セルフタッピングネジの3種類 があり、それぞれネジ山のピッチが異なります。
なお場所によって使われるネジが異なり、代用することはできません。
ネジ頭の形は色々ありますが、ネジ山のピッチは規格で統一されています。
増設などで足りなくなった場合は、お近くのホームセンターなどでも購入できますので、下記のサイズを参考にご購入ください。
ライセンス認証 ( プロダクトアクティベーション ) に必要な [ プロダクトキー ] は、搭載されている 「 Windows の種類 」 により、パソコン本体にデータとして記録されているモデルと、パソコン本体の側面にラベル ( COA ラベル ) で貼り付けられているモデルがあります。
詳細は、FAQ 「 Windows のライセンス認証 ( プロダクトアクティベーション ) を行う方法 ( OA3 / DSP ) 」
参照してください。