トラブルシューティングツールを使用して、「 Windows Update 」 に関する問題を解決する方法 ( Windows10 バージョン 1511 / 1607 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3191
  • 公開日時 : 2016/02/17 11:39
  • 更新日時 : 2017/06/15 14:31
  • 印刷

トラブルシューティングツールを使用して、「 Windows Update 」 に関する問題を解決する方法 ( Windows10 バージョン 1511 / 1607 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、トラブルシューティングツールを使用して、「 Windows Update 」 に関する問題を解決する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1607 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

トラブルシューティングツールを使用して、「 Windows Update 」 に関する問題を解決する手順

  1. [ スタート ] を右クリックし、表示された「 クイックアクセスメニュー 」 から
    [ コントロール パネル(P) ] をクリックします。
  2. 「 コントロール パネル 」 が表示されます。
    「 システムとセキュリティ 」 欄の [ 問題の発見と解決 ] をクリックします。
  3. 「 トラブルシューティング 」 が表示されます。
    「 システムとセキュリティ 」 欄の [ Windows Update で問題を解決する ] をクリックします。
  4. 「 Windows Update 」 の 「 コンピューターの問題の防止とトラブルシューティング 」が
    表示されます。 [ 次へ(N) ] をクリックします。
  5. 問題の検出が開始されますのでしばらく待ちます。
  6. 「 管理者のアクセス許可を使用してトラブルシューティングを実行すると、問題を検出できる場合が
    あります。 」 メッセージが表示されます。
    [ 管理者としてトラブルシューティングを実行する ] をクリックします 。
  7. 管理者のアクセス許可を使用して問題の検出が開始されますのでしばらく待ちます。
  8. 「 トラブルシューティングが完了しました 」 メッセージが表示されます。見つかった問題点と
    対応が表示されます。
    詳細を確認したい場合は、[ 詳細情報の表示 ]をクリックします。

    ※検出された問題によっては、表示される画面が異なります。
  9. 「 トラブルシューティング レポート 」 が表示されます。
    詳細内容を確認し、[ 次へ(N) ] をクリックします。
  10. 「 トラブルシューティングが完了しました 」 メッセージ画面に戻ります。
    [ トラブルシューティング ツールを終了する ]をクリックします。
  11. 「 トラブルシューティング 」画面に戻ります。右上の [ × ] をクリックして閉じます。
 

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

FAQで解決しなかった場合は下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

デジノスサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9444
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ