Diginnos DG-D10IW2ロット不良

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  • 公開日時 : 2018/12/02 14:38
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Diginnos DG-D10IW2ロット不良

マザーボード搭載にASRock H110M-HDV及びASRock B150M-HDV
が搭載されているDiginnosPCの「UEFI(BIOS)/MEファームウェア」
をアップデート方法を説明します。
カテゴリー : 

回答

ASRock H110M-HDV搭載DiginnosPC
ASRock B150M-HDV搭載DiginnosPC
UEFI(BIOS)MEファームウェア
アップデートについて

INDEX
対象製品
 製品購入時に添付されています、【Diginnos PC構成表】をご確認ください。
()ご購入が2015年11月以降につきましては、最新UEFI(BIOS)/MEファームウェアが適用済みです。
■Diginnos PC構成表がお手元にない場合Webからご確認ください。
 下記Webページにて、パソコン本体付属のデジノス・プライム製造番号
 (Diginnos No)を入力する事でご確認いただけます。

参照画1:構成表から、モデル名とマザーボード名を控 えます▼ 参照画1

■対象モデルから確認
下記の対象モデル名からご確認ください
  GALLERIA DS (KTM14/B150)
  GALLERIA DS (KTM17/H110)
  GALLERIA DS (KTM19/H110/8G/静/SSD/HP64【組込済】)
  GALLERIA DT (KTM12/B150)
  GALLERIA DT (KTM13/B150/ss)
  GALLERIA MH (KTM02/B150)
  GALLERIA MS (KTM03/H110)
  GALLERIA MT (KTM05/B150)
  Magnate HC (E03/H110)
  Magnate IE (E16/H110)
  Magnate IM (E78/B150)
  Magnate IM (E79/H110)
  Magnate IM (E80/6500/H110/8GB/HP64【組込済】)
  Magnate IM (E81/H110/ss)
  Magnate IM (E83/6500/H110/8GB/Win10【OEM】)
  Magnate IM (K15)
  Magnate JM (KTS09/H110)
  Magnate MH (EM02/B150)
  Magnate MT (E09/H110)
  Magnate MT (E10/6500/H110/SSD/HP64【組込済】)
  Magnate MX (E14/B150)
  Magnate MX (E17/H110)
  Magnate MX (E18/6500/H110/SSD/HP64【組込済】)
  Magnate XT (EM01/B150)
  raytrek debut! ILM SLIM (BL01/B150)
  raytrek debut! JF (KTS01/B150)
  raytrek debut! LC-M (E02/H110)
  raytrek debut! MX (E01/B150)
  raytrek LB K2 (E02/H110)
  raytrek LC-M (E02/H110)
  raytrek-V IM (E02/H110)
  raytrek-V MX (E01/H110)
  Slim Magnate IM (BL25/H110)
  Slim Magnate IX (BL03/H110)
■使用マザーボードを確認します。
 マザーボードの項目が下記のいずれかの名称にである事を確認してください。 
   【マザーボード】組ASRock H110M-HDV(H110 1151 DDR4 mATX)
           組ASRock B150M-HDV(B150 1151 DDR4 mATX)
()マザーボードの名称が違う場合
  1. お客様のパソコンは、このFAQで案内しています商品とは異なります。
    このFAQで案内している、アップデートを行う事はできません。
更新ソフトウェアのダウンロード
下記のリンクから、更新ソフトウェア【MEUpdate.zip】をダウンロードします。

更新ソフトウェア【MEUpdate.zip】をダウンロード(34,322KB)
アップデート手順
  1. ■作業環境の確認

    ・起動しているソフトウェアを終了します。
    ・ウイルスソフトなどの常駐ソフトを停止します。
    ・接続している周辺機器を取り外します。

  2. ■ファイルを実行します。

    ダウンロードした【MEUpdate.zip】を解凍します。
    解凍した【MEUpdate.exe】ダブルクリックして実行します。

    参照画1:ダブルクリックして実行します▼ 参照画2

  3. ■ユーザーアカウント制御を確認します

    ユーザーアカウント制御が表示されたら、「はい」をクリックします。

    参照画2:「はい」をクリックします▼ 参照画2

  4. ■作業内容の確認

    作業内容の確認が表示されますので、「はい」をクリックします。

    参照画3:「はい」をクリックします ▼ 参照画3

  5. ■アップデートの実行

    ・アップデート作業が開始されると、パソコンが再起動され作業画面が表示されます。
    ・自動的に再起動が複数回行われます。
    ()アップデート作業中にパソコンの電源を切ると故障の原因になります。

    参照画4:アップデート作業中▼ 参照画4

  6. ■アップデートの完了

    ・作業が完了すると、Windowsが自動的に起動します。
    ・以上でアップデート作業は完了です。

  • ■対象外マザーボードの場合、下記のエラーが表示されます。

    参照画5:対象外マザーボードの場合 ▼ 参照画5

  • ■より新しいUEFI(BIOS)/MEファームウェアが適用済みの場合、
     下記のエラーが表示されます。

    参照画6:最新が適用済みの場合 ▼ 参照画6

()エラー表示について

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※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

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※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

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  • 電話番号:03-4332-9194
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