【 まとめ 】 ストレージに関する FAQ の一覧

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2213
  • 公開日時 : 2013/08/07 14:46
  • 更新日時 : 2023/01/26 10:33
  • 印刷

【 まとめ 】 ストレージに関する FAQ の一覧

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、ストレージに関する FAQ 一覧になります。

まとめ

INDEX

ハードディスク ( HDD ) に関する FAQ の一覧

BIOS
UEFI ( BIOS ) で認識されるハードディスクの容量表示に異常がある場合は
OS・Windows
Windows PC の新規 SSD / HDD の導入について
増設・取付・換装
CB ケースの HDD 増設について
PC を開ける / 組み立てる / 増設する
GW Slim ケースのハードディスクの換装方法
増設したハードディスクをコンピューター上に表示させる方法
ハードディスクを増設する方法
( YMミドルタワー / GWミドルタワー / BLマイクロ / JDコンパクトケース )
ハードディスクの取付方法について
ドライブレター ( 「 D: 」 など ) を変更する方法 ( Windows 11 / 10 )
ドライブレター ( 「 D:」 など ) を変更する ( Windows 8.1 )
ドライブレター ( 「D: 」など ) を変更する方法 ( Windows 7 )
フォーマット
【 まとめ 】 ハードディスク ( HDD )、 SSD の操作・設定について
パーティションを操作する方法
ハードディスクのフォ-マット方法について
ハードディスク ( HDD ) をローレベルフォーマットする方法について
不具合
SSD / HDD の良否切り分け方法
ハードディスクの不良セクターの種類と対処方法について
メーカー関連
東芝製ハードディスク 「 DT01ACA100 」 搭載モデルご購入のお客様へのご案内
Seagate 社製ハードディスクの保証について
容量
2TB 以上の容量の SSD / HDD に OS をインストールする方法
2TB ( テラバイト ) 以上のストレージ ( ハードディスク、SSD ) の利用について
ハードディスク ( HDD ) / SSD の容量表示について
その他
修理依頼時の HDD / SSD 内データについて
ストレージ アクセス ランプの点滅について
HDDの転送が遅くなってしまった場合の対処方法 ( Windows 7 )

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ