スタートアップ修復を行う方法 ( Windows Vista )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2029
  • 公開日時 : 2012/11/20 09:28
  • 更新日時 : 2016/09/14 10:36
  • 印刷

スタートアップ修復を行う方法 ( Windows Vista )

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、Windows Vista のスタートアップ修復を行う方法を説明します。

スタートアップ修復とは、システム ファイルが見つからなかったり破損しているなど、特定の問題を修正できる
回復ツールです。

操作手順

スタートアップ修復を行う手順

  1. 「 インストールメディア 」 を光学ドライブに挿入し、パソコンを再起動します。
    「 Windows is loading files... 」 が表示され、下図のように下部に 「 ステータスバー 」 が表示されます。
    起動できなかった場合はもう一度CD/DVD-ROMを挿入したまま再起動します。
    パソコンの構成によっては、上記の方法で自動CD/DVDブート(起動)ができない場合がありますので
    手動でCDブートを行います 。
    1. パソコンの電源を入れて、すばやくインストールCDを挿入します。
      ( 挿入に失敗した時は、挿入したままパソコンを再起動します )
    2. 「 Press any key to boot from CD or DVD.. 」 と表示されるので、 [ Enter ] キーを押します。
  2. 「 Windows のインストール 」 が表示されます。
    「 言語、時刻、キーボードの入力方法、キーボードの種類 」 を指定し、 [ 次へ(N) ] をクリックします。
  3. [ コンピューターを修復する(R) ] をクリックします。
  4. 「 システム回復オプション 」 が表示されます。
    [ Microsoft Windows Vista ] をクリックし、 [ 次へ(N) ] をクリックします。
  5. [ スタートアップ修復 ] をクリックします。
    修復が開始されると、問題を修正するため選択を求めるメッセージが表示される場合があります。
  6. 「 スタートアップ修復 」 完了画面が表示されます。
    [ 完了 ] をクリックして、パソコンを再起動します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ