製品保証内の修理依頼について

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  • No : 2001
  • 公開日時 : 2018/02/01 00:00
  • 更新日時 : 2018/08/13 11:27
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製品保証内の修理依頼について

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、製品保証内の修理依頼について説明します。

検証修理をご依頼頂く際はご購入いただいた状態に戻し、 物理破損がない事を確認した上で最寄の店舗
もしくは商品サポートセンターをご利用ください。

初期不良期間を超過したパーツの修理依頼については以下の FAQ をご参照ください。

注意事項

パーツに物理破損があった場合は有償修理となり、新規購入よりも高額になる事例がありますので
有償修理のご希望があったとしても弊社で有償修理をお受けできない場合があります。

ご案内

保証期間について

製品により保証期間が異なります。 詳細は以下の Web コンテンツをご参照ください。 初期不良期間を経過した製品は、弊社にて保証を付与しております区分 「 B 」 の製品も、
メーカー預り修理となります。

記録機器のデータについて

内部データにつきましては、一切の保証を行っておりません。
弊社にお預けいただいた時点で、データ破棄にご承諾いただけたものと判断させて頂きます。

送料・発送時の注意について

  • 修理受付の際の送料はお客様にご負担頂いております。 元払いにてご送付願います。
  • 発送いただく際はご購入当初の梱包箱を修理依頼品の梱包にご利用ください。
  • 箱がない場合は、別途緩衝材及び梱包箱をご用意ください。
    ※ 輸送時に外部損傷しない梱包でご発送願います。紙袋など輸送時に容易に形状が変化する
    梱包材利用での発送は避けてください。
  • 梱包不良による物理破損は弊社保証外となります。
  • 弊社でご購入いただいた製品の単体保証・サポートとなりますので、パーツを組み込んだ状態で
    ご発送いただいた場合、自作パソコン扱いとなり検証料及び取り外しの作業工賃が発生します。
    その際には、基本診断料 \ 20,000- を承っております。
    詳細は以下のコンテンツをご参照ください。

各パーツお預け時の注意点

マザーボードなど一部パーツで代理店保証書が添付している製品や、モニターなどのメーカーに
直接の窓口がある製品は、お客様より直接の修理をご依頼いただくことで修理期間が弊社経由よりも短くなります。 上記の理由から、代理店、及びメーカーへの直接のご依頼をお勧めしてます。
メモリ
バルク品の場合は製品のみ、 2 枚組又は 3 枚組みのメモリは 1 組で送付してください。
マザーボード
CPU ソケットカバーが付属していた場合は必ず取り付け願います。
ピン折れ等物理破損を確認された場合には、物理破損となるため、弊社では対応を承ることが
できません。 設置向きの違い、CPU ソケットのピン折れなどがないか光の当て方で確認する
ことができるので、確認をお願い致します。
ハードディスク
ハードディスクのデータは保証できません。
バックアップが可能であればご自身でバックアップしていただいた上で、修理依頼をしてください。
弊社はマイナンバー法の定める 「 個人番号関係事務 」・「 個人番号利用事務 」 の委託は
お受けできません。
修理にお預かりする製品はお客様の責任においてマイナンバー ( 個人番号 ) を含むデータの
消去を完了させてください。 万一、当該データが残っていた場合には、修理を行わずに製品を
お客様へご返却いたします。
バックアップが不可能な状況の場合は、データが破棄されることを予めご了承ください。

同梱包物について

お預け頂く際は下記をご用意ください。
  • レシートまたはお買い上げ明細書および、納品書のコピー どちらか 1 点
  • 修理依頼書 ※ 製品付属の Diginnos / Prime マニュアルに掲載されている場合はそちらを
     コピーしてご利用ください。
  • ご購入時に付属のディスク類
    ※ 電源ケーブルやマウス / キーボードは不要です。
  • パソコン保険に加入されている方はパソコン保険証書原本をご同梱してください。

診断について

検証の結果が、不良と診断されたパーツはメーカーに発送してお預かり修理となります。
※ 上記理由より検査及び修理期間については、1ヶ月から3ヶ月をみていただいてます。

OS 等のソフトウェアに起因する不具合は、ハードウェアの不具合ではないため、保証適用外と
なります。

特に指定が無い限り、不具合を確認した場合は迅速に作業を行い完了次第、最短での発送と
させていただきます。
※ 発送の連絡はしておりません。

返却時の注意点

送付時の不良判断の際は弊社負担での返送となります。
良品判断の場合は着払いでの返送となります。
2010 / 12 / 2 より改定された、2 年延長保証、3 年延長保証にご加入いただいている場合は、返却時も無料となります。
※ 改定前の延長保証につきましては適用されません。
修理完了後は速やかに発送とさせていただいております。
※ 発送時の連絡はしておりません。

依頼先

修理センターをご利用の場合
  • 送付先
    〒252-1123
    神奈川県綾瀬市早川2696-1
    サードウェーブ修理センター宛

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

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