• No : 600
  • 公開日時 : 2018/07/11 00:00
  • 更新日時 : 2022/07/14 11:32
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サードウェーブ製パソコンの有償修理について

対象製品 サードウェーブ製パソコン
カテゴリー : 

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、サードウェーブ製パソコンの有償修理について説明します。
衝突、落下、お客様作業起因の物理的な破損・故障は有償修理となります。
※セーフティサービス等をご契約されている場合は、一部保険が適用される内容があります。

注意事項

検証修理依頼は、購入時の状態に戻し物理破損がないことを確認の上、WEB から予約をして宅配便で送る 「 WEB 引き取り修理 」 または、直接店頭にお持ち込みいただく 「 持ち込み修理 」 の 2 種類のご利用方法があります。
「 持ち込み修理 」 をご希望の場合は、最寄の下記店舗をご利用ください。
「 WEB 引き取り修理 」 をご希望の場合は、以下よりお申込みいただけます。

初期不良に関しては、下記 FAQ を参照してください。

サードウェーブ製パソコンの有償修理について

発送について

  • 現在はWEB引取修理が推奨となっています。
  • WEB引取修理の場合、ご自身からの発送は現在承れません。
    弊社からの集荷手配を取らせていただきます。
  • 店舗持ち込みの際は、予め該当店舗に確認のご連絡をいただいてからの発送をお願いいたします。

発送時の注意

  • 発送の際はご購入時の梱包箱のご利用をお願いいたします。
    出荷時に付属しているキーボードの箱や付属品の箱も緩衝材の一部として梱包しております。
    お客様元にある梱包箱をご利用の際は、 パソコンが梱包箱の中で動かないよう、こちらの付属品の箱をご利用いただくか、緩衝材をお詰めくださいますようお願いいたします。
  • 箱がない場合には、別途用意して輸送時に破損しないよう梱包してください。
  • 着荷時の梱包箱の状態が、再利用困難と判断した場合には弊社専用箱 ( 有料 ) で返却させて
    いただきます。
  • 梱包不良による物理破損はそれを含めた有償修理の見積りとなります。

修理料金、及びサポート料金について

料金については、お預かりしてからの見積もりとなりますが、修理キャンセルをされても基本診断料が
発生します。

パーツ代を除いた基本診断料、修理作業料金詳細は以下の Web ページを参照してください。
しかしながら、現在修理キャンペーン中です。
  • 内容
  • 対象
    • WEB 修理、WEB アップグレードをご利用のお客様
    • 店頭持ち込みは対象外となります。
● ご注意事項
  • ログイン用パスワードの解除、またはユーザーアカウントとパスワードをメモや付せん等に記載いただき、 お送りいただくパソコンに貼付をお願いいたします(操作方法が不明な場合はご相談ください)。
  • お客様からお預かりした製品に保存されているデータは、そのまま残すよう作業いたします。
    しかしながら製品を検査・修理する過程におきまして、製品のデータがすべて消去されてしまうことがございます。
    修理御依頼前に予めバックアップをお取りいただくようお願いいたします。
  • パソコンお預かり期間に発生するダウンタイムについては、当社では保証いたしかねます。
    あらかじめご了承ください。
  • チェックまたは修理完了のご連絡後、1 ヶ月経過してもお返事がない場合は再度ご連絡をさし上げます。
    それでもお返事がない、又はご連絡がつかない場合は着払いにてご返却させていただきます。
    受け取り拒否 ・ 転居先不明など、弊社に返送されてきた場合は処分させていただきます。

返却時の注意点

  • 修理完了後は順次発送させていただいております。
    その際のご連絡等は行っておりません。

修理期間

  • 検査及び見積もり提示につきましては、1 週間から 10 日ほどかかります。
    見積もりのご連絡にて修理了承をいただきましてから修理スタートとなります。
    その後の修理期間といたしまして、1 週間ほどとなりますため、修理期間については、発送から 2 ~ 3 週間でのご返却となります。
  • 日時を経過する場合には期間内に検証修理をご用命いただいた店舗よりご連絡させていただきます。

記憶装置のデータについて

  • 修理時に弊社で積極的に削除する事はございませんが、輸送形態、故障の箇所によりお客様
    の記憶装置のデータは保証できません。
  • 記憶装置のデータ復旧作業代行並びデータ移動は承れませんので、検証修理にお預けいただいた時点で、データは破棄されることを予めご了承のほどお願いいたします。
  • 弊社はマイナンバー法の定める 「 個人番号関係事務 」、「 個人番号利用事務 」 の委託はお受けしておりません。
    修理でお預かりする製品はお客様の責任においてマイナンバー ( 個人番号 ) を含むデータの消去をあらかじめ完了させてください。
    万一、当該データが残っていた場合には、修理を行わずに製品をお客様へご返却させていただきます。

ご依頼先

店舗ご利用の場合
最寄りの店舗は下記をご参照ください。
  • ドスパラ店舗 全店マップ
  • 各店舗の混雑状況により通常より日数をいただくことがございますので、事前に店舗まで
    ご相談ください。
  • 事前に電話やメールでご相談いただいている場合、ご配送いただく際には受付番号をご申告
    いただきますようお願いいたします。
  • 修理進捗状況は、修理をご用命いただいた店舗に直接ご確認願います。
修理センターご利用の場合
  • 発送先は下記をご参照ください。
     〒252-1123
     神奈川県綾瀬市早川2696-1
     サードウェーブ修理センター 宛
  • お問合せ先は下記をご参照ください。
     サードウェーブサポートセンター
     東京 03-4332-9193 ( ナビダイヤル:0570-028-119 )
     受付時間 9:00 ~ 21:00
  • メールでのお問合せは下記の 「 お問い合わせフォーム 」 からお願いいたします。

同梱物について

お預けいただく際は下記をご用意ください。
  • 修理依頼書
    ※ 製品付属の取扱説明書に掲載されています。
    ※ 取扱説明書が無い場合は下記からダウンロード願います。
  • ご購入時の梱包箱
    ※ 輸送中のへこみ、破損などを防ぐため、製品の梱包箱に梱包してお送りください。
    ※ 紛失されている場合は、輸送用梱包箱を販売しておりますのでサードウェーブサポートセンターへお問い合わせください。
  • OS インストールディスク ・ドライバーディスク などの付属ディスク類
    ※ 付属していない製品もあります。
    ※ 紛失されている場合、同梱は不要です。

概算見積り一覧