| 対象 OS | Windows 11 Windows 10 |
|---|
この FAQ では、スリープから復帰後インターネットに接続できない場合の対処方法を説明します。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 23H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
[
/
スタート ] を右クリックし、クイック アクセス メニューより [ デバイス マネージャー ] をクリックします。


「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
「 ネットワークアダプター 」 の左側にある [ > ] をクリックし、
「 ネットワークアダプター 」 の一覧を表示します。

[ 該当するネットワークアダプター ] の上で右クリックし、
表示された一覧から [ プロパティ(R) ] をクリックします。
※ ご使用の製品によってネットワークアダプターの名称は異なります。
ユーザーマニュアルやカタログ等を参照し、ご使用のネットワークアダプターを確認してください。

「 (選択したネットワークアダプター名)のプロパティ 」 が表示されます。
[ 電源の管理 ] タブをクリックし、
「 電力の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする(A) 」 の
チェックを外して 、[ OK ] をクリックします。
