Windows を再インストールする方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3959
  • 公開日時 : 2018/02/01 00:00
  • 更新日時 : 2022/06/07 17:22
  • 印刷

Windows を再インストールする方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Windowsを再インストールする方法を説明します。
  • Windowsを起動して再インストールを行う手順
  • 自動修復画面から再インストールを行う手順
  • 回復ドライブを使用して再インストールを行う手順
  • インストールメディアを使用して再インストールを行う手順
  • 修理センターに再インストールを依頼する

操作手順

Windowsを起動して再インストールを行う手順

自動修復画面から再インストールを行う手順

Windowsが起動しない場合、自動修復画面が表示することがあります。
自動修復画面が表示している場合は、下記 FAQ の「 Windows が起動できないときの初期化方法 」 の手順を参照してください。

回復ドライブを使用して再インストールを行う手順

回復ドライブがある場合は、下記の FAQ を参照してください。

インストールメディアを使用して再インストールを行う手順

インストールメディアがある場合は、下記の FAQ を参照してください。

修理センターに再インストールを依頼する

いずれの作業もできない場合は、修理センターにてお預かりし、再インストールを承ります。
修理センターへのご依頼は、サードウェーブサポートセンターまでご連絡ください。
  • 修理センターでの再インストールは、有料のサービスです。
    費用についてはサードウェーブサポートセンターへお問合せください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ