nVidia® 社ディスプレイアダプター ( ビデオカード ) の最新ドライバーをインストールする方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3954
  • 公開日時 : 2017/05/16 14:40
  • 更新日時 : 2025/12/16 12:33
  • 印刷

nVidia® 社ディスプレイアダプター ( ビデオカード ) の最新ドライバーをインストールする方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、 nVidia®社ディスプレイアダプター ( ビデオカード ) の最新ドライバーをインストールする手順を説明します。

事前確認

作業を行う前に、お使いのパソコンの仕様書等を参照し、搭載されているディスプレイアダプター ( ビデオカード )の仕様やお使いのバージョンの Windows がサポートされていることを必ずご確認ください。 
多くの場合、製造元の Web サイトのサポートページでドライバーの更新プログラムを入手できます。
お使いのディスプレイアダプター ( ビデオカード )の最新ドライバーをダウンロードし、インストール手順に従ってください。
通常は、ダウンロードしたファイルをダブルタップまたはダブルクリックして、インストールを開始します。

この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1703 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 

操作手順

ディスプレイアダプター ( ビデオカード ) の最新ドライバーをインストールする手順

  1. パソコンに搭載されているディスプレイアダプター ( ビデオカード )を 確認します。

デバイスマネージャーより

  1. [ Windows ] を右クリックし、クイックアクセスメニューより [ デバイス マネージャー ] をクリックします。
 
  1. デバイス マネージャー画面が表示されます。画面中段の [ ディスプレイ アダプター ] をクリックします。
    「 ディスプレイ アダプター 」 が開き、搭載されているアダプター名が表示されます。 
    ここでは、一例として、 「 NVIDIA GeForce GT 440 」 と表示されています。
 

DirectX 診断ツールより

  1. [ Windows ] を右クリックし、クイックアクセスメニューより [ ファイル名を指定して実行 ] をクリックします。
 
  1. 「 ファイル名を指定して実行 」 画面が表示されます。
    「 dxdiag 」 と入力し、 [ OK ] をクリックします。
 
  1. ドライバーがデジタル署名されているかどうかの確認画面が表示されます。
    [ はい ] 、または [ いいえ ] をクリックします。
 
  1. DirectX 診断ツール画面が表示されます。 「 ディスプレイ 」 タブを開きます。
    「 デバイス 」 欄に搭載されているアダプターの 「 名前 」 等が表示されます。
    ここでは、一例として、 「 NVIDIA GeForce GT 440 」 と表示されています。
 
  1. nVidia®社のドライバーダウンロードページを訪ね、該当項目を入力し、 「 NVIDIA GeForce GT 440 」 の最新ドライバーを検索します。

    ※掲載のURLは、変更される場合があります。
    指示にしたがってドライバーの更新プログラムをダウンロードして保存します。

  2. 保存したフォルダを開きます。更新プログラムを右クリックし、 [ 管理者として実行 ] をクリックします。

  3. 解凍動作の後、NVIDIA インストーラー、 「 NVIDIA ソフトウェア使用許諾契約書 」 画面が表示されます。
    内容を確認し、 [ 同意して続行する(A) ] をクリックします。

  4. 「 インストール オプション 」 画面が表示されます。
    [ カスタム (詳細)(C) ] をクリックします。

  5. 「 カスタム インストール オプション 」 画面が表示されます。
    [ □ クリーンインストールの実行(P) ] をクリックし、チェックマークをつけます。
    インストールが始まります。

  6. 「 NVIDIA インストーラーが終了しました 」 画面が表示されます。
    インストールされた項目を確認し、 [ 閉じる ] をクリックします。

    指示にしたがってインストールを完了させた後、再起動します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ