ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3947
  • 公開日時 : 2016/04/19 16:27
  • 更新日時 : 2023/03/29 16:59
  • 印刷

ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法を説明します。

※ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまうと、そのアカウントでパソコンにサインインすることができません。

その他の OS

解説

ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

管理者アカウントでパソコンにサインインし、ローカルアカウントのパスワードを変更できます。
また、管理者アカウントのパスワードがわかれば、標準アカウントでもローカルアカウントのパスワードを変更できます。

パスワードリセットディスクを作成している場合は、ローカルアカウントのパスワードをリセットし、パソコンにサインインできます。

ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法は下記を参照してください。

Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法

Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合は、「 オンライン 」 で変更します。

※管理者アカウントでパスワードを変更したり、パスワードリセットディスクを使用することはできません。

ほかのアカウントでサインインするか、インターネットに接続できるほかのパソコンを使用して、
Microsoft 社のホームページからパスワードの変更を行います。

Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合は下記のページにアクセスし、
パスワードをリセットしてください。

リカバリーを行う

上記の方法で解決できない場合は、再セットアップを行い、アカウントを再作成します。

すべてのデータを削除する方法で再セットアップを行い、再度ローカルアカウントや Microsoft アカウントを追加します。

※再セットアップ時に 「 個人用データを保持する 」 を選択した場合は、Microsoft アカウント情報が引き継がれるため、すべてのデータを削除する必要があります。

リカバリーを行う方法は下記を参照してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ