はじめに
このFAQについて
このFAQでは、ユーザーアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法を説明します。
※ユーザーアカウントのパスワードを忘れてしまうと、そのアカウントでパソコンにサインインすることができません。
その他の OS
解説
ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
管理者アカウントでパソコンにサインインし、ローカルアカウントのパスワードを変更できます。
また、管理者アカウントのパスワードがわかれば、標準アカウントでもローカルアカウントのパスワードを変更できます。
パスワードリセットディスクを作成している場合は、ローカルアカウントのパスワードをリセットし、パソコンにサインインできます。
ローカルアカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法は下記を参照してください。
Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合の対処方法
Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合は、「 オンライン 」 で変更します。
※管理者アカウントでパスワードを変更したり、パスワードリセットディスクを使用することはできません。
ほかのアカウントでサインインするか、インターネットに接続できるほかのパソコンを使用して、
Microsoft 社のホームページからパスワードの変更を行います。
Microsoft アカウントのパスワードを忘れた場合は下記のページにアクセスし、
パスワードをリセットしてください。
リカバリーを行う
上記の方法で解決できない場合は、再セットアップを行い、アカウントを再作成します。
すべてのデータを削除する方法で再セットアップを行い、再度ローカルアカウントや Microsoft アカウントを追加します。
※再セットアップ時に 「 個人用データを保持する 」 を選択した場合は、Microsoft アカウント情報が引き継がれるため、すべてのデータを削除する必要があります。
リカバリーを行う方法は下記を参照してください。