ドライブレター ( 「 C: 」 「 D: 」 など ) を確認する方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3433
  • 公開日時 : 2016/03/10 14:23
  • 更新日時 : 2023/03/29 15:22
  • 印刷

ドライブレター ( 「 C: 」 「 D: 」 など ) を確認する方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、ドライブレター(「C:」「D:」など)を確認する手順を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

その他の OS

操作手順

ドライブレター(「C:」「D:」など)を確認する手順

ドライブレターが表示されない場合は、次の設定を行ってください。
  1. 任意のフォルダーを開き、「 表示 」 タブのオプションをクリックします。
  2. 「 フォルダー オプション 」 画面が表示されるので、「 表示 」 タブから詳細設定の
    「 ドライブ文字を表示する 」 に [ チェック ] を付け、[ OK ] をクリックします。
  1. 「 タスクバー 」 の [ エクスプローラー ] アイコンをクリックします。
  2. 「 エクスプローラー 」 画面が表示されるので、画面左側の 「 PC 」 をクリックします。
    「 デバイスとドライブ 」 から 「 HDD 」 や 「 リムーバブル・ディスク 」 、「 光ディスクドライブ 」 などの ドライブレターを確認することができます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ