ドライブレター ( 「 C: 」 「 D: 」 など ) を確認する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3356
  • 公開日時 : 2016/03/14 12:53
  • 更新日時 : 2024/04/05 17:33
  • 印刷

ドライブレター ( 「 C: 」 「 D: 」 など ) を確認する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ドライブレター 「 C: 」 「 D: 」 などを確認する方法について説明します。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 23H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1903 で作成しています。
Windows 10 バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

操作手順

ドライブレター 「 C: 」 「 D: 」 などを確認する手順

  1. タスクバーの [ エクスプローラー ] アイコンをクリックします。
    Windows 11
    Windows 10
  2. 「 エクスプローラー 」 が起動します。画面左側の 「 PC 」 をクリックします。
    「 デバイスとドライブ 」 から HDD やリムーバブル・ディスク、光ディスクドライブなどの
    ドライブレターを確認することができます。
    1. ドライブレターを表示するには、次の設定を行ってください。
    2. フォルダー オプションを起動します。
      Windows 11
      任意のフォルダーを開き、 [ … ] → [ オプション ] の順にクリックします。
      ※ここでは例として、「 PC 」 を開きます。
      Windows 10
      任意のフォルダーを開き、 [ 表示 ] → [ オプション ] の順にクリックします。
      ※ここでは例として、「 PC 」 を開きます。
    3. 「 フォルダー オプション 」 が表示されます。 [ 表示 ] タブの「 詳細設定: 」 欄の [ ドライブ文字を表示する ] を
      クリックしてチェックを付け、[ OK ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ