ドライブレター ( 「 C: 」 「 D: 」 など ) を確認する方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 3561
  • 公開日時 : 2016/04/11 16:49
  • 更新日時 : 2023/03/29 15:24
  • 印刷

ドライブレター ( 「 C: 」 「 D: 」 など ) を確認する方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ドライブレター 「 C: 」 「 D: 」 などを確認する手順について説明します。

その他の OS

操作手順

ドライブレター 「 C: 」 「 D: 」 などを確認する手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. [ コンピューター ] をクリックします。
  3. 「 コンピューター 」 画面が表示されます。
    「 HDDやリムーバブル・ディスク、光ディスクドライブなどのドライブレター 」 を
    確認することができます。
「 コンピューター 」 画面でドライブレターが表示していない場合は、次の設定を行ってください。
  1. 任意のフォルダーを開き、
    「 整理タブ 」 の [ フォルダーと検索のオプション ] をクリックします。
  2. 「 フォルダー オプション 」 画面が表示されるので、 「 表示 」 タブから
    「 詳細設定 」 の 「 ドライブ文字を表示する 」 にチェックを付けます。
ドライブレターとは、Windows や MS-DOS で、ハードディスクや CD-ROM ドライブなどの記憶装置(ドライブ)を
識別するために各機器に割り当てられるアルファベット。
A から Z までのアルファベット1文字が与えられ、例えば Cドライブのことを「C:」と表記する。
PC/AT 互換機では、 「 A: 」 「 B: 」 がフロッピーディスクドライブ、 「 C: 」 から 「 Z: 」がその他のドライブとなる。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ