CyberLink Media Suite 10 を再インストールする方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2883
  • 公開日時 : 2015/08/03 15:52
  • 更新日時 : 2023/09/14 17:17
  • 印刷

CyberLink Media Suite 10 を再インストールする方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Media Suite を再インストールする方法を説明します。
Windows 10 で OS の初期化を行うと、まれにインストールされている Media Suite が起動できなくなる
不具合が確認されました。
Media Suite をアンインストール後に再インストールすることで改善します。

対処方法

Media Suite を再インストールする手順

  1. パソコンの付属品にある 「 Media Suite 」 のメディアを、光学ドライブに [ 挿入 ] します。
  2. タクスバーにある [ エクスプローラー ] をクリックします。
  3. 「 エクスプローラー 」 が表示されます。
    [ PC ] をクリックし、光学ドライブで認識されている [ Media Suite ] を右クリックします。
    表示された 「 メニュー 」 から [ メディアからのプログラムのインストール / 実行 ] をクリックします。
  4. 「 インストール 」 画面が表示されます。
    [ インストール ] をクリックします。
  5. 「 使用許諾契約 」 を確認し、 [ はい(Y) ] をクリックします。
  6. 「 インストール先 」 を確認し、 [ 次へ(N) ] をクリックします。
  7. 再インストールする [ ソフトウェア ] 選択して [ 次へ(N) ] をクリックします。
  8. 「 (古いソフトウェア)をアンインストールしますか? 」 と表示されるので、
    [ はい(Y) ] をクリックします。
  9. ソフトウェアの 「 再インストール 」 が行われます。
  10. 再インストールするソフトウェアが複数ある場合は、
    再度 「 ( 古いソフトウェア ) をアンインストールしますか? 」 と表示されるので、
    [ はい(Y) ] をクリックします。

    ※ 選択したソフトウェアの再インストールが順次行われます。
  11. Media Suite 再インストールを完了します。
    [ 完了 ] をクリックします。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ