画面がブラックアウトする場合の対処方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1636
  • 公開日時 : 2010/07/08 16:27
  • 更新日時 : 2016/09/09 16:28
  • 印刷

画面がブラックアウトする場合の対処方法

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、画面がブラックアウトする場合の対処方法を説明します。

症状

ディスプレイドライバーが、応答停止したり、出力がされなくなったりする。

原因

画面出力が途中で切れてしまう原因は以下の事が考えられます。
  • ソフトウェア的影響の可能性
  • ビデオカードやメモリーの接触不良
  • 一時的に電気の流れが不安定
  • OS破損の可能性

事前確認

電源環境が不安定な場合も、動作不良を起こす可能性があります。
下記の FAQ を参照し、電源環境の確認をしてください。

対策

ソフトウェア的影響の可能性

特定のアプリケーションをインストールした後に発生する場合は、該当のアプリケーションを削除し、動作確認を実施した上で再度インストールしてください。
※ ドライバーの不良も考えられる為、一度削除をしてから、再度インストールします。

ビデオカードやメモリーの接触不良

パーツ自体の接触不良により不具合が発生している場合は、ビデオカードやメモリーの挿し直しを行う事により
改善する場合があります。

一時的に電気の流れが不安定

一時的に電気の流れが悪くなっている場合は、BIOS 設定のクリアにて改善することがごあります。
手順につきましては下記FAQを参照してください。

OS破損の可能性

OS が破損している場合でも、同様の不具合が出ることがあります。 BIOS 設定のクリアを試しても
改善しない場合は、以下のFAQを参照し、OSインストールにて改善するか確認してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ