修理完了後、Microsoft 製品 ( Windows、Office 2013 等 ) のライセンス認証ができない場合のお問合せ先について

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 1315
  • 公開日時 : 2009/11/25 17:22
  • 更新日時 : 2022/01/11 17:36
  • 印刷

修理完了後、Microsoft 製品 ( Windows、Office 2013 等 ) のライセンス認証ができない場合のお問合せ先について

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、修理完了後、Microsoft 製品 ( Windows、Office 2013 等 ) のライセンス認証ができない場合のお問合せ先について説明します。

ライセンスの管理につきましては、Microsoft 社にて行っており、販売店やメーカーでは認証ができません。
Windows、Office 2013 等 のライセンス認証ができない場合は、お手数をおかけいたしますが Microsoft 社へご確認をお願いいたします。

対処方法

マイクロソフトライセンス認証について

  • Microsoft 社より詳細などを確認された際は、メーカーにて * 月 * 日に修理を受けたと
    お伝えください。
    修理完了日につきましては、ご返却時に同梱されています返却伝票をご確認ください。
    ※ 発行日が修理の完了日となります。
  • 電話のライセンス認証につきましては、Microsoft 社の窓口をご利用下さい。 ライセンス認証窓口 24時間受付
    フリーダイヤル 0120-801-734
    東京 03-6831-3460

    自動音声による案内が流れます。
    音声ガイダンスに従って、番号をプッシュしてください。

インストール ID について

OS ( Windows 10 )

  1. [ スタート ] → [ ファイル名を指定して実行(R) ] の順にクリックします。
  2. 「 ファイル名を指定して実行(R) 」 が表示されます。
    「 名前(O) 」 欄に [ Slui 4 ] と入力し [ OK ] をクリックます。
  3. 「 国または地域を選んでください 」 が表示されます。
    [ 国または地域 ] 欄をクリックます。
    [ 日本 ] を選択、
    [ 次へ ] をクリックます。
  4. 「 インストール ID 」 が表示されます。

Microsoft Office

  1. Microsoft Office ライセンス認証ウィザードで 「 電話によるライセンス認証 」 を選択し、ウィザードを進めると表示されます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ