はじめに
この FAQ について
この FAQ では、「 メール 」 でダウンロードするメールの期間を変更する方法を説明します。
1 週間または 1 か月前のメールが受信されない場合などに設定を変更してください。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
操作手順
「 メール 」 でダウンロードするメールの期間を変更する手順
- 「 メール 」 を起動します。
- 「 メール 」 が起動し、 「 受信トレイ 」 が表示されます。
ウィンドウ左下に表示されている [ 設定 ] アイコンをクリック、「 設定 」 メニューより
[ アカウントの管理 ] をクリックします。
- 「 アカウントの管理 」 が表示されます。
設定を変更したい [ アカウント ] をクリックします。
- 「 選択したアカウントの設定 」 画面が表示されます。
[ メールボックスの同期の設定を変更 ] をクリックします。
- 「 選択したアカウントの同期設定 」 画面が表示されます。
[ メールをダウンロードする期間 ] のボックスをクリックします。
- 一覧から [ お好みの期間 ] をクリックします。
[ 完了 ] をクリックします。
- 「 選択したアカウントの設定 」 画面に戻ります。
[ 保存 ] をクリックします。
- 「 アカウントの管理 」 画面に戻ります。
「 メール 」 アプリ内の [ 何も表示されていない部分 ] をクリックし、受信トレイにもどります。