• No : 4922
  • 公開日時 : 2017/05/23 15:05
  • 更新日時 : 2022/11/16 16:08
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「 メール 」 でダウンロードするメールの期間を変更する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、「 メール 」 でダウンロードするメールの期間を変更する方法を説明します。

1 週間または 1 か月前のメールが受信されない場合などに設定を変更してください。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

操作手順

「 メール 」 でダウンロードするメールの期間を変更する手順

  1. 「 メール 」 を起動します。
  2. 「 メール 」 が起動し、 「 受信トレイ 」 が表示されます。
    ウィンドウ左下に表示されている [ 設定 ] アイコンをクリック、「 設定 」 メニューより
    [ アカウントの管理 ] をクリックします。
  3. 「 アカウントの管理 」 が表示されます。
    設定を変更したい [ アカウント ] をクリックします。
  4. 「 選択したアカウントの設定 」 画面が表示されます。
    [ メールボックスの同期の設定を変更 ] をクリックします。
  5. 「 選択したアカウントの同期設定 」 画面が表示されます。
    [ メールをダウンロードする期間 ] のボックスをクリックします。
  6. 一覧から [ お好みの期間 ] をクリックします。
    [ 完了 ] をクリックします。
  7. 「 選択したアカウントの設定 」 画面に戻ります。
    [ 保存 ] をクリックします。
  8. 「 アカウントの管理 」 画面に戻ります。
    「 メール 」 アプリ内の [ 何も表示されていない部分 ] をクリックし、受信トレイにもどります。