はじめに
この FAQ について
この FAQ では、「 この Windows のコピーは正規品ではありません 」 というメッセージが表示される場合の
対処方法を説明します。
「 この Windows のコピーは正規品ではありません 」 というメッセージが表示されるのは、複数の原因が
考えられます。 それぞれの改善方法をご確認ください。
対処方法
プロダクトキーを登録せずに OS をインストールしている場合
プロダクトキーの登録とプロダクトアクティベーション(認証作業)を行う必要があります。
OS をインストール後にライセンス認証作業を行っていない場合
プロダクトキーの入力とプロダクトアクティベーション ( 認証作業 ) を行う必要があります。
パソコンパーツの交換を行った場合
パソコンパーツを規定値以上の交換を行った場合、プロダクトアクティベーション ( 認証作業 ) を
行う必要があります。
上記項目の内容に当てはまらない場合
希に Windows の誤作動により表示される場合がありますが、Windows の再起動で改善いたします。
※ 再起動でも改善しない場合はプロダクトアクティベーション ( 認証作業 ) を行います。
インターネット経由で認証作業が行えない場合