Windows 8.1 のライセンス認証 ( プロダクトアクティベーション ) を行う方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4617
  • 公開日時 : 2016/06/24 16:33
  • 印刷

Windows 8.1 のライセンス認証 ( プロダクトアクティベーション ) を行う方法

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、ライセンス認証 ( プロダクトアクティベーション ) を行う方法を説明します。

この作業は複数の方法があります。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

操作手順

オンライン ( インターネット接続 ) でライセンス認証を行う手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. 「 スタート 」 画面が表示されます。
    [ 設定 ] をクリックします。
  3. 「 PC 」 設定が表示されます。
    [ Windows のライセンス認証 ] をクリックします。
  4. 「 Windows のライセンス認証 」 が表示されます。
    [ ライセンス認証 ] をクリックし、ライセンス認証を開始します。
  5. ライセンス認証が完了すると、手順 3 の 「 PC設定 」 の画面で
    「 Windows のライセンス認証の項目 」 が非表示になります。
  6. 右上の [ × ] をクリックして閉じます。

電話でライセンス認証を行う手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. 「 スタート 」 画面が表示されます。
    [ 設定 ] をクリックします。
  3. 「 PC 設定 」 が表示されます。
    [ Windows のライセンス認証 ] をクリックします。
  4. 「 Windows のライセンス認証 」 が表示されます。
    [ 電話でのライセンス認証 ] をクリックします。
  5. 「 国または地域を選んでください 」 と表示されます。
    [ 日本 ] を選択して、 [ 次へ ] をクリックします。
  6. 表示された [ 電話番号 ] に電話をします。
    「 インストール ID 」 を確認して進めます。
    [ 確認 ID を入力 ] をクリックします。
  7. ライセンス認証専用窓口から受け取った [ 確認ID ] を入力し、
    [ Windows のライセンス認証 ] をクリックします。
  8. ライセンス認証が完了すると、手順 3 の 「 PC設定 」 の画面で
    [ Windows のライセンス認証の項目 ] が非表示になります。
  9. 右上の [ × ] をクリックして閉じます。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ