• No : 14779
  • 公開日時 : 2023/09/25 12:34
  • 更新日時 : 2024/11/08 11:59
  • 印刷

デジタルライセンス版 Microsoft Office 2021 の利用開始方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、デジタルライセンス版 Microsoft Office 2021 の利用開始方法について説明します。

事前確認

  • デジタルライセンス版 Microsoft Office 2021 のプロダクトキーは、ありません。
  • Office のご使用前に、OS のライセンス認証が完了していることを確認します。
  • OS のライセンス認証にはインターネット接続と Microsoft アカウントでのログインが必要です。
    オフラインでのライセンス認証はできません。
    Microsoft アカウントをお持ちでないお客様は、以下の FAQ を参照し、作成します。
  • ライセンス認証を行う際に紐付けた Microsoft アカウントはあとから変更することができません。
  • 以下の場合に Microsoft アカウントが必要になることがあります。
    • Office を再インストールする場合
    • リカバリーを行った場合
  • PC ご購入後、 Microsoft Office 2021 を起動して認証する前にリカバリーを行うと Microsoft Office 2021 のライセンス認証ができなくなりますので、ご購入 後は必ず Microsoft Office 2021 を起動してライセンス認証を完了させてください。

操作手順

デジタルライセンス版 Microsoft Office 2021 利用開始までの手順

  1. タスクバー、[ Microsoft Store ] アイコンをクリック、「 Microsoft Store 」起動し、[ ライブラリ ] をクリックします。

  2. 「ライブラリ」が表示されます。
    [ デバイスに含まれる ] タブを選択し、Office 2021 製品( 例: Office Home and Business 2021 )が表示されることを確認します。

    ■ 注意事項

    • デジタルライセンス版 Microsoft Office 認証後、 Windows を初期化した後にデジタルライセンス版 Microsoft Office を再導入する場合は、Microsoft Store の 「 デバイスに含まれる 」 には表示されません。
      Microsoft Store の 「 アプリ 」 に表示されます。
  3. [ スタート] クリックし、アプリの一覧より任意の 「 Office アプリ ( ワード、エクセル、パワーポイントなど ) 」 を起動します。

  4. 「 Microsoft Office 」 アプリと Microsoft アカウントの紐づけが開始されます。
    [ 確認 ] をクリックします。

    「 正常に完了しました。 」 が表示されます。
    [ 使ってみる ] をクリックします。

  5. 「 ライセンス契約に同意します 」 が表示されます。
    [ 同意する ] をクリックします。

  6. 「 Microsoft はお客様のプライバシーを尊重しています 」 が表示されます。
    [ 次へ(N) ] をクリックします。

  7. 「 一緒に進歩する 」 が表示されます。
    [ オプションのデータを送信 ] または [ オプションのデータを送信しない ] のどちらかをクリックします。
    ここでは例として、[ オプションのデータを送信 ] をクリックします。

  8. 「 Microsoft 製品のオファーと割引をパーソナライズしますか? 」 が表示されます。
    [ パーソナライズする ] または [ パーソナライズしない ] のどちらかをクリックします。
    ここでは例として、[ パーソナライズしない ] をクリックします。

  9. 「 エクスペリエンスの強化 」 が表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。

  10. これで 「 Microsoft Office 」 のセットアップは終了です。
    任意の 「 Microsoft Office 」 アプリをご使用ください。

Microsoft Office サポートのご案内

「 Microsoft Office 」 関連のお問い合わせは、サードウェーブ サポートセンターではお受けしておりません。
各種機能のご利用方法や詳細については、下記 Microsoft サポートまでお問い合わせください。 

修理返却後

修理完了後、Microsoft 製品 ( Windows、Office 等 ) のライセンス認証が
できない場合のお問合せ先については、下記 FAQ をご確認ください。