はじめに
この FAQ について
このFAQでは、中古製品の検証依頼方法について説明します。
中古製品の検証依頼方法
お問合せについて
- 事前にご購入店舗へお問い合わせください。
- 検証が必要と弊社担当より判断された場合につきましては、下記をご参照下さい。
Web通信販売にて、ご購入いただいた商品
- お買い上げ日から保証期間内の製品につきましては、レシート・納品書をご確認の上、
購入店舗(商品の発送店舗)へ事前連絡をいただき、検証が必要と判断された場合には
弊社が負担いたします(佐川急便のみ)。
担当営業所検索|営業所検索|佐川急便株式会社<SGホールディングスグループ>
- ご購入店舗(商品の発送店舗)でのみ、サポートを受け付けております。
- 不具合の際は必ずご購入店舗(商品の発送店舗)へご連絡後、ご発送ください。
- ご購入店舗(商品の発送店舗)は、納品書右上に記載されておりますのでご確認下さい。
納品書右上に記載のあるご購入店舗▼
レシート・納品書について
- レシート・納品書に、商品の発送店舗が 【 ドスパラ中古通販センター 】 と
記載のある物に関しましては下記フォームにてご連絡ください。
ドスパラ中古通販センター
店頭にてご購入いただいた商品
- お買い上げ日から保証期間内に購入店舗までお持込みください
※ご購入店舗でのみ、サポートを受け付けております。
- 不具合の際は必ずご連絡の上ご購入店舗へ、お持込ください。
購入店舗へ発送でのご依頼も受け付けておりますが、送料につきましては、お客様負担となりますことをご了承のうえ、送付願います。
ご依頼品について
- ご購入時の状態にお戻し頂いた状態にてお預け願います。付属品・備品だけではなく、
化粧箱に関しても製品構成上必要となりますのでご注意下さい。
- お預けいただく際は下記をご用意下さい。
- レシート、お買い上げ明細書または納品書のコピー
- 製品の付属品 ( 化粧箱含めて全て必要です )
- 中古製品の検証ご依頼の際、事前のお問い合わせ無く送付された場合は、
確認のご連絡をさせて頂く場合がございます事を予めご了承下さい。
お持込でのご依頼
- 運搬中は落下や衝撃を受けない様な状態での移動をお願いいたします。
- 移動中の物理破損は弊社保証外となり対応することができません。
- 移動中天候に影響を受ける恐れがある場合はしっかりと梱包された状態にてお持込ください。
送付でのご依頼
- 送付いただく際には、ご購入当初の梱包箱をご利用頂き、修理依頼品の梱包をして下さい。
- 箱がない場合には、別途ご用意いただいて輸送時に外部損傷しない梱包で送付願います。
- 梱包不良による物理破損は弊社保証外となり対応することができません。
- 輸送中の事故はお客様と運送会社にて協議頂く事となりますので、しっかりとした梱包にてご依頼下さい。
検証期間
- 検証期間につきましては、1週間から10日をみていただいております。
- 日時を経過する場合には期間内に検証をご用命いただいた店舗・窓口担当よりその旨を、ご連絡いたします。
データについて
- PCやメモリなどの製品につきましては、内部データの消去を検証にて行う場合がございます。
- お預かり時点で内部データは破棄にご承諾いただいたものと判断させていただきますので、必要なデータにつきましては、可能な場合事前にバックアップをお取りいただけます様 お願い申し上げます。
診断と料金について
- 検査の結果、修理を伴う不具合が確認された場合は、補修部材が無い為修理出来ない事から、ご返金での対応となります。
なお、良品判断の場合には現品返却とし、診断手数料をご請求させていただきます。
- 送付でのご依頼の場合は、送料着払いにてご返却とさせていただきます。
- 着荷時の梱包箱の状態より、再利用が困難と判断した梱包箱に関しましては、別途箱代を加算した上で返却とさせていただきます。
- 弊社中古保証規約記載の保証期間内で、通常ご利用上における製品不具合と判断された場合は検証料金は申し受けません。
- 製品不具合が確認できなかった場合、下記Webサイト内、サポート料金表記載の基本診断料金を申し受けます。
ドスパラサポート料金 - その他サポート&料金一覧
保証期間外の製品故障があった場合
- 中古製品に関しては弊社で修理を行う事が出来ない製品に関してはそのままのご返却となります。
- ご返却の際に、前述でご案内のサポート料金表記載の基本診断料金を申し受けます。