ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9417
  • 公開日時 : 2019/08/29 11:56
  • 更新日時 : 2020/05/28 10:29

Minecraft for Windows 10 のインストール方法について

対象OS Windows 10
対象製品 Minecraft Bundle Edition

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、弊社製 Minecraft Bundle Edition 製品をお買い上げのお客さまに 「 Minecraft for Windows 10 」 のインストール方法をご案内いたします。

事前確認

この FAQ でご案内している操作は、Microsoft アカウントにサインインしている必要があります。
Microsoft アカウントを使用していない場合は、下記の FAQ にアクセスし、設定を行ってください。

注意事項

  • 「 PC 本体の Windows 10 ライセンス有効化 」 から 180 日以内に Minecraft ライセンスの有効化が必要です。
    期限を超えた場合は、自動的に失効となります。
    Minecraft ライセンスの再発行はいたしかねますのでご注意下さい。

Minecraft がダウンロードできない場合は:
Microsoft Store アプリをリセットします

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 Windows の設定 」 が表示されます。
    [ アプリ ] をクリックします。
  3. 「 アプリと機能 」 が表示されます。
    スクロールダウンし、[ Microsoft Store ] をクリックします。
  4. 「 Microsoft Store 」 が展開されます。
    [ 詳細オプション ] をクリックします。
  5. 「 Microsoft Store 」 の詳細設定が表示されます。
    スクロールダウンし、[ リセット ] をクリックします。
  6. 確認事項が表示されます。
    [ リセット ] をクリックします。
  7. 「 リセット 」 ボタンの右に 「 ✔ 」 が表示されていることを確認後、
    右上 [ × ] をクリックし、設定を閉じます。
  8. [ スタート ] → [ 電源 ] → [ 再起動 ] の順にクリックし、再起動します。
    再起動後、下記のダウンロード手順に進みます。
  9. 上記を行ってもダウンロードできない場合、Windows Update を実行すると改善される事例が報告されています。
Microsoft Store より 「 Minecraft for Windows 10 」 をインストールする

回答

操作手順

Minecraft for Windows 10のインストール手順

  • まれに Microsoft Store への情報反映 ( 手順 3 ~ 4 ) に時間を要し、一覧に表示されない場合がございます。
    お手数をおかけいたしますが、時間をおいて再度お試しいただきますようお願いいたします。
  1. デスクトップ画面下部、タスクバーの [ Microsoft Store ] アイコンをクリックします。
    タスクバーに [ Microsoft Store ] アイコンが無い場合は、[ スタート ] → [ Microsoft Store ] の順にクリックします。
  2. ストア画面右上の [ … ] をクリック、プルダウンメニューより [ マイ ライブラリ ] をクリックします。
  3. 「 Minecraft for Windows 10 」 欄、 [ Install ] をクリックするとダウンロードとインストールが開始されます。
    ※ 手順 3 で 「 Minecraft for Windows 10 」 が一覧に無い場合は、ストア画面左側にある [ OEM の製品やサービス ] を クリックし、表示された一覧をご確認ください。
  4. インストール完了後、 「 Minecraft for Windows 10 」 をお楽しみ下さい。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ