Realtek Audio を設定する

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 9280
  • 公開日時 : 2019/11/11 17:25
  • 更新日時 : 2022/08/05 12:40

Realtek Audio を設定する

はじめに

この FAQ について

「 Realtek 社 」 が提供するオーディオドライバーには次の2つのタイプがあり、それぞれに対応した管理用アプリがあります。
  • Realtek (R) Audio
    管理用アプリ: Realtek Audio Console ; Microsoft Store より提供される
  • Realtek High Definition Audio
    管理用アプリ: Realtek HD オーディオマネージャ; デバイスドライバーとともにインストールされる
この FAQ では、これらの 「 Realtek 社 」 製デバイスドライバーがインストールされている PC で、オーディオ機器 ( スピーカー 、マイクなど ) を、アプリで調整する方法について説明します。
接続したマイクやスピーカーに関する各種の調整を行うことで 「 通話 」 や 「 録音 / 再生 」 に最適な環境を整えることができます。
オーディオに関連する問題が生じたとき、その改善策の一つとして、ドライバーのアンインストールと再起動による自動的な再インストールを試す方法があります。
参考:
サウンドドライバーを再インストールする手順

しかし、下記オーディオ管理用アプリの 「 再インストール 」 はインターネットを通して 「 Microsoft Store 」 へのアクセスが必要になります。
そのため、何らかの理由でこれらのアプリが削除された場合や、謝ってアンインストールした場合、再インストールにはインターネット接続が必要になりますので注意してください。
  • 「 Realtek Audio Console 」
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
Windows 10 バージョン 2004 、20H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

Realtek (R) Audio または Realtek High Definition Audio ドライバーの確認手順

  1. [ スタートボタン ] を右クリックし、クイックスタートメニューの [ デバイスマネジャー (M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイスマネジャー 」 画面が開きます。
    [ サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー ] の項目をクリックすると、オーディオドライバーの名称が表示されます。
    「 Realtek(R) Audio 」の場合
    「 Realtek High Definition Audio 」の場合

関連事項

関連ページ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ