ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8780
  • 公開日時 : 2018/06/11 15:06

Bluetooth キーボード一体型保護ケース初回接続 ( ペアリング ) 方法

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Bluetooth キーボード一体型保護ケース初回接続 ( ペアリング ) 方法を説明します。
  • 「 設定 」 → 「 デバイス 」 から設定する
  • 「 設定 」 → 「 ネットワークとインターネット 」 から設定する
  • 「 コントロール パネル 」 から設定する
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1803 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

事前確認

  • キーボードとの Bluetooth 接続を行うには、あらかじめキーボードを充電しておく必要があります。
  • 接続するワイヤレスデバイスによっては、該当するデバイスドライバーのインストールが
    必要になる場合があります。
    ドライバーのインストール方法やワイヤレス機器の操作方法については、機器に付属の
    マニュアルを参照してください。

各タブの開き方

ご覧になりたい設定の [ □ ] または [ タイトル ] をクリックします。
前画面に戻る場合は、 [ この設問からやり直す ] をクリックします。
「 設定 」 → 「 デバイス 」 から設定する

回答

操作手順

「 設定 」 → 「 デバイス 」 から設定する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にタップします。
  2. 「 Windows の設定 」 が表示されます。[ デバイス ] をタップします。
  3. 「 Bluetooth とその他のデバイス 」 が表示されます。
    Bluetooth下の [ つまみ ] をタップして 「 オン 」 にします。
  4. [ Bluetooth またはその他のデバイスを追加する ] をタップします。
  5. 「 デバイスを追加する 」 が表示されます。[ Bluetooth ] をタップします。
  6. キーボードの電源を ON にし、 「 CONNECT 」 ボタンを、 「 Bluetooth 」 ランプが高速に点滅するまで長押しします。
    ご利用のキーボードによっては、「Fn」キー+「Buluetoothマーク」キーとなります。
    自動的に検出されたワイヤレスデバイス名の一覧から、 「 Bluetooth 3.0 Keyboard 」 をタップします。
  7. 画面に数字 8 桁のパスコードが表示されます。
    キーボードで [ パスコード ] を入力し、[ Enter ] を押します。
    ● ここで入力した番号が間違っていたり、時間切れになるなど、ペアリングできなかった場合は、以下のような画面が表示される場合があります。
    以下を参照し、先にキーボードの PIN を設定し、ペアリングします。
    1. キーボードで任意の 4 桁以上の番号を入力し、 [ Enter ] を押します。
    2. PIN 番号入力欄に上記で設定した番号を入力し、[ 接続 ] をタップします。
      接続できるまで、上記を繰り返します。
  8. 「 デバイスの準備が整いました! 」 と表示されます。[ 完了 ] をタップします。
  9. 「 Bluetooth とその他のデバイス 」 に戻ります。
    ワイヤレスデバイス名の下に 「 接続済み 」 と表示されたことを確認し、右上の [ × ] をタップして
    画面を閉じます。
    接続を解除したい場合は、以下の操作手順を行ってください。
    1. 手順 1~2 を行い、「 Bluetooth とその他のデバイス 」 を表示します。
      解除したい [ デバイス名 ] をタップします。
    2. [ デバイスの削除 ] をタップします。
    3. 「 このデバイスを削除しますか? 」 というメッセージが表示されたら、[ はい ] をタップします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ