ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8683
  • 公開日時 : 2018/04/17 15:14

メモ帳の起動方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ はメモ帳の起動方法についての一覧になります。

OSのバージョンについて

該当のバージョンを選択してください。

 
Windows 10

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、メモ帳を起動する方法を説明します。

この作業は複数の方法があります。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1703 で作成しています。
Windows 10 バージョン 1709 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

操作手順

「 ファイル名を指定して実行 」 からメモ帳を起動する方法

  1. [ Windows ] キーを押しながら [ R ] キーを押します。
  2. 「 ファイル名を指定して実行 」 画面が表示されます。
    「 名前(O): 」 欄に [ notepad ] と入力し、[ OK ] をクリックします。
  3. 「 メモ帳 」 が起動します。

スタートメニューから起動する方法

  1. [ スタート ] → [ Windows アクセサリ ] → [ メモ帳 ] の順にクリックします。
  2. 「 メモ帳 」 が起動します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ