ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 8559
  • 公開日時 : 2018/04/04 12:42
  • 更新日時 : 2020/04/02 16:53

【まとめ】スリープ設定に関する方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、スリープ設定に関する方法の一覧になります。

関連項目について

行いたい内容を選択してください。

 
Windows 8.1

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、スリープ状態でパソコンの使用を中断する手順を説明します。
このFAQは、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

注意事項

  • 数日以上パソコンを使わないときや、付属の説明書で電源を切る手順が記載されている場合(メモリの取り付け/取りはずしや、バッテリーパックの取り付け/取りはずしなど)は、スリープではなく、必ず電源を切ってください。 間違った操作を行なうと、故障したり大切なデータを失うおそれがあります。
  • ノート PC をお使いの場合、スリープ中はバッテリーを消耗しますので、AC アダプターを取り付けておくことを推奨します。
    スリープ状態で作業を中断している間にバッテリーの残量が少なくなった場合は、通常のスリープでは保存されていないデータは消失されます。

操作手順

スリープ状態でパソコンの使用を中断する手順

  1. [ スタート ] をクリックします。
  2. 「 スタート 」 画面が表示されます。マウスポインターを右下隅に移動させます。
  3. 「 チャーム 」 が開きます。 [ 設定 ] をクリックします。
  4. 画面右下の [ 電源 ] をクリックし、表示された項目の [ スリープ ] をクリックします。
  5. 現在の作業をメモリに保存して、 「 スリープ状態 」 になります。

    ※ 「 スリープ状態 」 を解除するときは、パソコン本体の電源ボタンを押してください。中断したときの状態を再現します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ