ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • トップカテゴリー > Windows 起動時に、「 英語 」 のエラーメッセージが表示された場合の復旧方法について
  • No : 8545
  • 公開日時 : 2018/03/29 17:58

Windows 起動時に、「 英語 」 のエラーメッセージが表示された場合の復旧方法について

はじめに

この FAQ について

この FAQ は、Windows 起動時に、「 英語 」 のエラーメッセージが表示された場合の復旧方法の一覧です。

エラーメッセージについて

画面に表示されているエラーメッセージを選択します。

●Secure boot violation ~

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、UEFI ( BIOS ) のセットアップについて説明します。
指定以外の項目は変更はしないでください。


一例 )

[ Delete ] や [F2 ] キーを押し、UEFI ( BIOS ) のセットアップを起動します。

画面が表示されたとき、項目などが少ない 【 EZ Mode 】 の場合は、【 Advanced Mode 】 へ変更してください。
Boot 項目を選択し、下記の項目を設定します。
  • CSM: Enabled ( Disabled になっていた場合)
  • Secure Boot: Enabled ( 設定可能なら / Disabled になっていた場合)
  • OS type: Other OS ( Windows UEFI mode になっていた場合)
※出荷時期によっては、設定項目などがないものや、表記が若干違うものがございますが、項目がないものは無視して問題ありません。


設定を変更後 EXIT を選択します。
【 Save Changes & Reset 】 を選択し、再起動後正常にOSが起動するかご確認ください。
どちらに当てはまるか、選んでください

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ