ドスパラ サポートFAQ よくあるご質問|お客様の「困った」や「知りたい」にお応えします。

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  • No : 11950
  • 公開日時 : 2021/11/29 18:16
  • 更新日時 : 2021/11/29 18:17

Microsoft Store アプリについて

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、Microsoft Store アプリに関連する以下について説明します。
  • Microsoft Store アプリをアップデートする
  • Microsoft Store アプリを修復する / リセットする
  • Microsoft Store アプリを削除する / インストール ( 再インストール ) する
  • Microsoft Store アプリが起動しない場合の対処方法
  • Microsoft Store に接続できない場合は
この FAQ は、Microsoft Store バージョン 22110 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
Microsoft Store アプリが起動しない場合の対処方法

回答

操作手順

Microsoft Store アプリが起動しない場合は、該当のアプリの問題や、Windows のシステムの問題など、複数の原因が考えられます。
起動できないアプリの更新や、システムファイルの修復などを以下の順に行い、問題が改善するかどうか確認します。

高速スタートアップを無効にして再起動する

以下の FAQ を参照し、高速スタートアップを無効にして再起動します。

Microsoft Store アプリをアップデートする

本 FAQ 「 Microsoft Store アプリをアップデートする 」 を参照し、Microsoft Store アプリをアップデートします。

Microsoft Store アプリを修復する

本 FAQ 「 Microsoft Store アプリを修復する / リセットする 」 を参照し、Microsoft Store アプリを修復します。

Microsoft Store アプリをリセットする

本 FAQ 「 Microsoft Store アプリを修復する / リセットする 」 を参照し、Microsoft Store アプリをリセットします。

Microsoft Store アプリを再インストールする

本 FAQ 「 Microsoft Store アプリを削除する / インストール ( 再インストール ) する 」 を参照し、Microsoft Store アプリを再インストールします。

システムファイルチェッカーを実行する

以下の FAQ を参照し、システムファイルチェッカーを実行します。

システムを復元する

以下の FAQ を参照し、システムを復元します。

Windows をリカバリー ( 初期化 ) する

以下の FAQ を参照し、システムを復元します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

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弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

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