Realtek Audio を設定する

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  • No : 9280
  • 公開日時 : 2019/05/31 13:26

Realtek Audio を設定する

はじめに

この FAQ について

「 Realtek 社 」 が提供するオーディオドライバーには次の2つのタイプがあり、それぞれに対応した管理用アプリがあります。
  • Realtek (R) Audio
    管理用アプリ: Realtek Audio Console ; Microsoft Store より提供される
  • Realtek High Definition Audio
    管理用アプリ: Realtek HD オーディオマネージャ; デバイスドライバーとともにインストールされる
この FAQ では、これらの 「 Realtek 社 」 製デバイスドライバーがインストールされている PC で、オーディオ機器 ( スピーカー 、マイクなど ) を、アプリで調整する方法について説明します。
接続したマイクやスピーカーに関する各種の調整を行うことで 「 通話 」 や 「 録音 / 再生 」 に最適な環境を整えることができます。
オーディオに関連する問題が生じたとき、その改善策の一つとして、ドライバーのアンインストールと再起動による自動的な再インストールを試す方法があります。
参考:
サウンドドライバーを再インストールする手順

しかし、下記オーディオ管理用アプリの 「 再インストール 」 はインターネットを通して 「 Microsoft Store 」 へのアクセスが必要になります。
そのため、何らかの理由でこれらのアプリが削除された場合や、誤ってアンインストールした場合、再インストールにはインターネット接続が必要になりますので注意してください。
  • 「 Realtek Audio Console 」
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1809 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

Realtek (R) Audio または Realtek High Definition Audio ドライバーの確認手順

  1. [ スタートボタン ] を右クリックし、クイックスタートメニューの [ デバイスマネジャー (M) ] をクリックします。
  2. 「 デバイスマネジャー 」 画面が開きます。
    [ オーディオの入力および出力 ] の項目をダブルクリックすると、オーディオドライバーの名称が表示されます。
    「 Realtek(R) Audio 」の場合
    「 Realtek High Definition Audio 」の場合

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