ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法 ( Windows 8.1 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6239
  • 公開日時 : 2017/07/27 17:26
  • 更新日時 : 2023/04/03 13:49
  • 印刷

ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法 ( Windows 8.1 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する手順を説明します。

マイクの音を同時にスピーカーから出すとハウリングという現象がおき、不快な音が発生したり、
スピーカーにダメージを与える場合があります。
そのため初期状態では、マイクの音がスピーカーから出ない設定になっています。

ヘッドセットの場合は、この現象がおきませんので、以下の手順で設定することでマイクの音を
ヘッドセットで聞くことができます。
この FAQ は、Windows 8.1 Update で作成しています。
Windows 8 や Windows 8.1 ( Update 未適用 ) のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。

その他の OS

操作手順

ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する手順

  1. 通知領域の [ スピーカー ] アイコンを右クリックします。
    表示されたメニューから [ 録音デバイス(R) ] をクリックします。
  2. 「 サウンド 」 の 「 録音 」 タブ画面が表示されます 。
    使用している [ マイク ] を右クリックし、表示されたメニューから [ プロパティ(P) ] をクリックします。
  3. 「 マイクのプロパティ 」 の [ 聴く ] タブをクリックします。
    • ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定
      「 このデバイスを聴く 」 をクリックしてチェックをつけ、[ OK ] をクリックします。
    • ヘッドセットから自分の声が聞こえないように設定
      「 このデバイスを聴く 」 をクリックしてチェックを外し、[ OK ] をクリックします。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ