ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 6238
  • 公開日時 : 2017/02/17 11:23
  • 印刷

ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する方法を説明します。

マイクの音を同時にスピーカーから出すとハウリングという現象がおき、不快な音が発生したり、
スピーカーにダメージを与える場合があります。
そのため初期状態では、マイクの音がスピーカーから出ない設定になっています。

ヘッドセットの場合は、この現象がおきませんので、以下の手順で設定することでマイクの音を
ヘッドセットで聞くことができます。

操作手順

ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定 / 解除する手順

  1. 通知領域の[ スピーカー ] アイコンを右クリックします。
    表示されたメニューから [ 録音デバイス(R) ] をクリックします。
  2. 「 サウンド 」 の 「 録音 」 タブが表示されます。
    使用している [ マイク ] を右クリックし、表示されたメニューから [ プロパティ(P) ] をクリックします。
  3. 「 マイクのプロパティ 」 の [ 聴く ] タブをクリックします。
    • ヘッドセットから自分の声が聞こえるように設定
      [ このデバイスを聴く ] をクリックしてチェックをつけ、[ OK ] をクリックします。
    • ヘッドセットから自分の声が聞こえないように設定
      [ このデバイスを聴く ] をクリックしてチェックを外し、[ OK ] をクリックします。

関連事項

関連 FAQ

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ