はじめに
この FAQ について
この FAQ では、サードウェーブ製パソコンの初期不良について説明します。
注意事項
- 検証修理をご依頼いただく際にはご購入いただいた状態に戻していただき、物理破損がないことを確認した上で、修理センターに検証修理をご依頼ください。
- 衝突、落下、お客様作業起因の物理的な破損・故障は有償修理となります。
※セーフティサービス等をご契約されている場合は、一部保険が適用される内容があります。
- ご購入時の構成と違う場合、もしくは物理破損があった場合は、有償修理となりますのご注意ください。
- 有償修理に関しては、下記 FAQ をご参照ください。
ご案内
サードウェーブ製パソコンの初期不良について
- ご購入日から 1 週間以内であれば、初期不良にて対応させていただきますので、修理センターまで着払いにてお送りください。
サードウェーブ製パソコンは初期不良対応期間内であれば、往復送料は弊社負担で無料で修理いたします。
- アプリの利用会員になるだけで対応期間が 30 日に延長されます。
※サードウェーブ製 PC において、出荷時のスペックと異なる構成に変更されている場合は、初期不良とみなしません。
※アウトレット品は保証対象外です。
運送会社について
- 運送会社として佐川急便のご利用をお願いいたします。
※ 佐川急便以外の運送会社でお送りいただいた場合はお受け取りいたしかねますのでご注意ください。
- 発送の準備が整いましたら以下のコンテンツにて、お客様の近隣の営業所をご確認の上、
営業所に直接ご連絡願います。
※ 着払いでの送付依頼とお客様のご都合の良い引き取り日時を直接お申し付けください。
- 修理センターはご配送のみの受付となります。
持込みをご希望の場合はお近くの店舗にお願いいたします。
最寄の店舗に関してましては下記をご確認願います。
発送時の注意
- 製品を発送いただく際に、梱包が不十分で輸送事故が発生した場合、運送会社の保険が適用されずに修理費用がお客様のご負担になる場合がございます。
- 発送の際にはご購入時の梱包箱のご利用をお願いいたします。
出荷時に付属しているキーボードの箱や付属品の箱も緩衝材の一部として梱包しております。
お客様元にある梱包箱をご利用の際は、 パソコン本体が梱包箱の中で動かないよう製品の付属品の箱をご利用いただくか、緩衝材を お詰めくださいますようお願いいたします。
※ 箱がない場合には、別途ご用意いただき、輸送時に破損しないよう梱包願います。
- 着荷時の梱包箱の状態が、再利用困難と判断した場合には弊社専用箱 ( 有料 ) で返却させていただきます。
※ 梱包不良による物理破損は弊社保証外となります。
返却時の注意点
修理期間
- 検査及び修理期間につきましてましては 1 週間から 10 日をみていただいております。
※ 修理依頼書の同梱不足や不明点、症状が確認できない場合は、改めてご連絡させていただていますのでお預かり期間が長引いてしまう場合があります。
また、交換部材の入荷状況や混雑状況によっては、前後する場合がございますので、予めご了承のほどお願いいたします。
記憶装置のデータについて
- 内部データにつきましては、弊社にて一切の保証を行っておりません。
- 弊社でお預かりした時点で、データ破棄にご承諾いただけたものと判断させていただきますのでご了承ください。
- 弊社はマイナンバー法の定める 「 個人番号関係事務 」 「 個人番号利用事務 」 の委託は
お受けしておりません。
修理でお預かりする製品はお客様の責任においてマイナンバー ( 個人番号 ) を含むデータの消去をあらかじめ完了させてください。
万一、当該データが残っていた場合には、修理を行わずに製品をお客様へご返却させていただきます。
発送先
- 発送先は下記をご参照ください。
〒252-1123
神奈川県綾瀬市早川2696-1
サードウェーブ修理センター 宛
- お問合せ先は下段をご参照ください。
- メールでのお問合せは下段の 「 メール問合わせ 」 からお願いいたします。
同梱物について
お預けいただく際は下記をご用意ください。
- 修理依頼書
※ 製品付属の取扱説明書に掲載されています。
※ 取扱説明書が無い場合は下記からダウンロード願います。
- ご購入時の梱包箱
※ 輸送中のへこみ、破損などを防ぐため、製品の梱包箱に梱包してお送りください。
※ 紛失されている場合は、輸送用梱包箱を販売しておりますのでサードウェーブサポートセンターへお問い合わせください。
- OS インストールディスク ・ドライバーディスク などの付属ディスク類
※ 付属していない製品もあります。
※ 紛失されている場合、同梱は不要です。