電源が入らない時の確認事項

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  • No : 508
  • 公開日時 : 2006/12/27 21:07
  • 更新日時 : 2016/10/03 11:23
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電源が入らない時の確認事項

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、電源が入らない時の確認事項を説明します。

下記の順に確認してください。
  1. 起動しない場合の確認
  2. 設置状態の確認
  3. 使用環境の確認

電源が入らない時の確認事項

起動しない場合の確認

設置状態の確認

  • デスクトップタイプの場合、背面の電源ユニットのスイッチに 【 - 】 と 【 ○ 】 の記号があります。
    【 - 】 側に入っている事を確認してください。
    ※製品によってスイッチの無いモデルもあります。
  • 電源背面に【 115V / 230V 】の切替えスイッチがあります。
    【 115V 】 に設定されてる事を確認してください。
    ※製品によってスイッチの無いモデルもあります。
  • 電源ケーブルが奥まで挿入されている事を確認してください。

使用環境の確認

  • OA タップや延長ケーブルの問題、コンセントに供給される電圧などの問題で発生している可能性が あります。
    壁のコンセントに直接接続したり、違う部屋のコンセントに接続して確認してください。
  • 同じ部屋や近くでコピー機や電子レンジ、エアコンなどの大きな電力を消費する機器を使用している
    場合、パソコンに影響する可能性がありますので、 大電力機器の電源を一時的に切った状態で
    確認してください。
  • 上記の内容で改善しない場合は、デジノスサポートセンターへご相談ください。

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