システムサウンドを使用し、音声が再生され音が出ていることを確認する方法

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4519
  • 公開日時 : 2016/06/14 12:38
  • 更新日時 : 2023/11/08 11:08
  • 印刷

システムサウンドを使用し、音声が再生され音が出ていることを確認する方法

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、システムサウンドを使用し、音声が再生され音が出ていることを確認する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 23H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。

操作手順

システムサウンドを使用し、音声が再生され音が出ていることを確認する手順

  1. 「 サウンド 」 を起動します。
    Windows 11
    1. タスク バー通知領域の [ スピーカー ] アイコンを右クリックし、表示された一覧から [ サウンドの設定 ] をクリックします。
    2. 「 システム > サウンド 」 画面が表示されます。
      [ サウンドの詳細設定 ] をクリックします。
    Windows 10
    タスク バー通知領域の [ スピーカー ] アイコンを右クリックし、表示された一覧から [ サウンド(S) ] をクリックします。
  2. 「 サウンド 」 画面が表示されます。
    「 サウンド 」 タブの「 プログラム イベント(E): 」 欄から [ 適用するサウンド ] を選択し、
    [ テスト(T) ] をクリックします。
    ここでは例として、[ Windows ユーザー アカウント制御 ] を選択します。
  3. サウンドが再生されます。
    音が出ることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ