システム修復ディスクを使用してスタートアップ修復を行う方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4492
  • 公開日時 : 2016/06/09 14:04
  • 更新日時 : 2024/06/07 11:46
  • 印刷

システム修復ディスクを使用してスタートアップ修復を行う方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、システム修復ディスクを使用してスタートアップ修復を行う方法を説明します。

事前確認

パソコンが正常に起動できない場合、システム修復ディスクを利用すると Windows を回復できる場合が
あります。
システム修復ディスクを使ってパソコンを起動し、Windows システム回復オプションからスタートアップ修復を
行います。

その他の OS

操作手順

システム修復ディスクを使用してスタートアップ修復を行う手順

  1. パソコン本体の電源を入れます。
  2. 電源ランプが点灯したら、すぐにシステム修復ディスクをセットします。
  3. 以下のようなメッセージが表示されたら、キーボードの [ Enter ] キーを押します。

    ※ キーボードを押すのが遅かった場合は、Windows 7 が起動後、システム修復ディスクを
    パソコンに挿入した状態で再起動します。
  4. 「 システム回復オプション 」 が表示されます。[ 次へ ] をクリックします。
  5. [ Windows の起動に伴う問題の修復用の回復ツールを使用します。… ] をクリックして、
    [ 次へ(N) ] をクリックします。
  6. 「 システム回復オプション 」 が表示されます。[ スタートアップ修復 ] をクリックします。
  7. 「 スタートアップ修復 」 が開始します。
    修復が開始されると、問題を修正するため選択を求めるメッセージが表示される場合があります。
  8. 「 修復を完了するにはコンピューターを再起動してください。」 と表示されます。
    [ 完了 ] をクリックして、再起動してください。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:10:00~19:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ