パスワードリセットディスクを使用してユーザーアカウントのパスワードをリセットする方法 ( Windows 7 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4427
  • 公開日時 : 2016/06/15 12:33
  • 更新日時 : 2018/03/12 19:09
  • 印刷

パスワードリセットディスクを使用してユーザーアカウントのパスワードをリセットする方法 ( Windows 7 )

回答

はじめに

このFAQについて

このFAQでは、パスワードリセットディスクを使用してパスワードをリセットする方法を説明します。

事前確認

パスワードをリセットするには、あらかじめ 「 パスワードリセットディスク 」 を作成しておく必要があります。

パスワードリセットディスクを作成する方法は次の FAQ を参照してください。

操作手順

パスワードリセットディスクを使用してパスワードをリセットする手順

  1. パスワードリセットディスク用の USB フラッシュメモリをパソコン本体にセットします。
  2. 「 ログオン ( パスワードの入力 ) 」 画面で、[ → ] ボタンをクリックします。
  3. 「 ユーザー名またはパスワードが正しくありません。 」 メッセージが表示されます。
    [ OK ] をクリックします。
  4. パスワード入力欄の下の [ パスワードのリセット ] をクリックします。
  5. 「 パスワードのリセット ウィザード 」 画面が表示されます。
    [ 次へ(N) ] をクリックします。
  6. 「 パスワードリセットディスクの挿入 」 画面が表示されます。
    「 パスワード キー ディスクがあるドライブ(D) 」 に接続したパスワードリセットディスクのドライブ名が
    表示されていることを確認し、[ 次へ(N) ] をクリックします。
    ※ 接続したパスワードリセットディスクのドライブ名は USB フラッシュメモリの種類や環境によって異なります。
  7. 「ユーザーアカウントパスワードのリセット」画面が表示されます。
    新しいパスワードを設定します。
    次の項目を入力して、[ 次へ(N) ] をクリックします。
    新しいパスワード
    リセット後に使用する新しいパスワード
    パスワードの確認入力
    新しいパスワード欄と同じパスワード
    新しいパスワードのヒントを入力してください
    設定したパスワードを忘れてしまったときに思い出しやすくするためのヒント
  8. 「 パスワードのリセット ウィザードの完了 」 画面が表示されます。
    [ 完了 ] をクリックします。
    パスワードリセットディスクは、パソコン本体から取りはずし、安全な場所に保管してください。
  9. パスワードリセット後、「 ログオン 」 画面が表示されます。
    新しく設定したパスワードでログオンできることを確認します。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:9:00~21:00
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
Diginnos・Prime No.(デジノス・プライム製造番号)について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ