マイクの既定のデバイスを設定する方法 ( Windows 10 )

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 4296
  • 公開日時 : 2016/07/01 12:29
  • 更新日時 : 2020/08/17 16:35
  • 印刷

マイクの既定のデバイスを設定する方法 ( Windows 10 )

回答

はじめに

この FAQ について

この FAQ では、マイクを既定のデバイスに設定する方法を説明します。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 2004 で作成しています。
他のバージョンでは、表示される手順や画面が異なることがございます。

バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
 

操作手順

マイクを既定のデバイスに設定する手順

  1. [ スタート ] → [ 設定 ] の順にクリックします。
  2. 「 設定 」 が表示されます。
    [ システム ] をクリックします。
  3. 「 システム 」 が表示されます。
    [ サウンド ] をクリックし、[ サウンド コントロールパネル ] をクリックします。
  4. 「 サウンド 」 画面が表示されます。
    [ 録音 ] タブを選択し、 [ マイクデバイス ] を選択、 [ 既定値に設定(S) ] をクリックします。
    「 既定のデバイス ( 緑のチェックマーク ) 」 の表示があることを確認し、
    [ OK ] をクリックして設定を終了します。
    ※ 接続したマイクが 「 無効 」 ステータスの場合
    1. 画面右下の [ プロパティー ] をクリックします。
    2. 「 マイクのプロパティー 」 が表示されます。
      「 マイクの使用状況: 」 のプルダウンメニューより [ このデバイスを使用する ( 有効 ) ] を選択し、
      [ OK ] をクリックします。
      ※以後の操作は手順 4 と同じです。

アンケートにご協力ください
ご意見・ご感想をお寄せください

※アンケートに対する回答は行っておりません。
お問い合わせは下記のサポート窓口をご利用ください。

FAQにて解決しなかった場合はこちらまで

弊社製品及び弊社購入製品ご利用にてFAQで解決しなかった場合は、下記へお問い合わせください。
※お問合せの際、【 FAQ番号: を見た 】とお伝えいただければ、スムーズにご案内できます。

パソコンのサポート

サードウェーブサポートセンター
  • 電話番号:03-4332-9193
  • 受付時間:24時間年中無休
お問い合わせの際はパソコンの製造番号をご用意ください。
THIRDWAVE ・ Diginnos ・ Prime 製造番号の記載場所について

パーツ周辺機器のサポート ・ Dospara Club Members ・ セーフティサービス

ドスパラ商品コンタクトセンター
  • 電話番号:03-4332-9194
  • 受付時間:9:00~21:00
お問合せの際、通販をご利用の場合はメールに記載のご注文番号、
店舗でご購入の場合はレシートに記載の伝票番号をご用意ください。

メール問い合わせ