| 対象 OS | 共通 |
|---|
このFAQでは、デバイスマネージャーからドライバーの再インストールを行う方法を説明します。
※ 「 ドライバーの再インストール処理 」 は該当デバイスに不具合が生じた際に試す対策の一つです。
再インストールにより不具合症状が改善される場合があります。
この FAQ は、Windows 11 Pro バージョン 21H2 で作成しています。
バージョン 23H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記のFAQを参照ください。
この FAQ は、Windows 10 Pro バージョン 1511 で作成しています。
バージョン 22H2 も同じ手順であることを確認しておりますが、
表示される手順や画面が異なることがございます。
バージョンの確認手順は、下記の FAQ を参照ください。
「 デバイス マネージャー 」 が表示されます。
再インストールしたい 「 デバイス 」 の左側にある [ > ] をクリックします。
※ここでは例として [ ディスプレイ アダプター ] を選択します。

「 ドライバー 」 の一覧が表示されます。
再インストールしたい [ ドライバー ] の上で右クリックし、表示されたメニューから [ 削除(U) ] を
クリックします。
※ここでは例として [ Intel(R) HD Graphics ] をクリックします。

「 デバイスのアンインストールの確認 」 が表示されます。
「 このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する 」 の 「 チェック 」 が外れていることを確認し、
[ OK ] をクリックします。


「 デバイスをアンインストールしています… 」 という画面が表示されるので、しばらく待ちます。

「 ハードウェアの削除を完了するには、・・・ 」 というメッセージが表示されます。
[ はい(Y) ] をクリックし、再起動します。
※ パソコンに内蔵されている 「 ドライバー 」 は、自動的に再インストールされます。

手順 1~2 を再度行い、該当の 「 ドライバー 」 が問題なく表示されているか確認してください。
